
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コミケ終了!

コミックマーケット75も今日で最終日。
参加された皆様、お疲れ様でした。
今回、僕は…
1日目:バイトで不参加…orz
2日目:例のゲームの方に参加(2:30会場入り)
3日目:例年通り、始発w

という感じでした。
終わったばかりですが、これから田舎に行くため、戦果報告等は帰ってきてからですね。
いつもより少ない…はずw
17 : 57 : 11 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

誕生日

12月26日が誕生日だったらしい…何も誕生日らしいことしてないですがw
もう27日になっちゃいましたしねぇ。

もう誕生日がうれしい、って歳でもない…というか、むしろだんだん来なくて良いよ!と思い始めてるくらい。
00 : 54 : 49 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

カードキャプターさくら Blu-ray BOX

というわけで、カードキャプターさくらのBlu-ray BOXがジェネオンから出るらしい。
ジェネオン版のDVD-BOXを持ってるわけですが…買うのか、買ってしまうのかw
にしても高いですねぇ…全70話とはいえ。
クロウカード編+さくらカード編で10万越えるのか。
DVD-BOXもそんなだった気がするけども。

DVD-BOXが、フィルムからHDマスターを作成、ダウンコンバートしたHDリマスター+5.1ch化というのが売りだったわけですが、今回はそのHDマスターをそのまま収録するのかな、と思ったらそうではないらしい。
再度フィルムからHDマスターを作成、さらに修正を加えるとかなんとか。
フィルム特有の画面のブレとかも直すのかな?
音声に関しては、おそらくDVD-BOXの5.1ch音声をリニアPCMで収録するんですかね。
TV版のBlu-ray BOXがさくらカード編まで出た後に、劇場版のBlu-ray BOXも出そうですね。
TV版の販売権はバンダイヴィジュアルからジェネオンに譲渡されたみたいですが、劇場版についてはDVD-BOXがそのままバンダイヴィジュアルからの発売だったので、こちらはバンダイビジュアルから出るでしょう。
個人的には、劇場版の方が早く欲しいですが。
23 : 49 : 20 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドルパ20 その3

今回でラストです。
天すみショップの展示ドール達を。

僕が天すみショップに行ったのは、終了間際…というかすでにスタッフさんが店内の売れ残りを片付け始めてましたw
基本的にもう、ほとんど残っていませんでした。ダダ余りのものもありましたがw
そんな中、あと2着だけ残ってたリトルレッドドレスセットだけ購入。
レジも片付け始めてましたね…まさに駆け込み。ご迷惑おかけしました(汗
そういえば、横浜の店長さんが、ゆいお迎えした時くらいから新しい人に変わりまして、以前の店長さんはどうしたのかぁ?と思っていたのですが、今回レジで対応してくれたのが、その以前の横浜の店長さんでした。

DPP_0363_20081210160826.jpgDPP_0364_20081210160832.jpg
DPP_0365_20081210160838.jpg
男の子SDはいないのでスルーですが…銀様は着れるかな?

DPP_0366_20081210160847.jpgDPP_0367_20081210160855.jpg
グレーテルドレスセット(左)は残ってませんでした。リトルレッドドレスセット(右)が2着残ってたので購入。このみとゆい、どっちに着て貰おうかな?

DPP_0368_20081210160902.jpgDPP_0369_20081210160908.jpg
チェシャ猫がちょっと気になる…ネコミミスキーですw

DPP_0370_20081210160914.jpgDPP_0371_20081210160922.jpg
DPP_0372_20081210160931.jpg
この辺はあまり興味なし(ぇ

DPP_0373_20081210161314.jpgDPP_0374_20081210161320.jpg
DPP_0375_20081210161326.jpgDPP_0376.jpg
スクールガールパンクセット(左上)が欲しいかも。

DPP_0380_20081210161355.jpg
DPP_0377_20081210161338.jpgDPP_0378_20081210161344.jpg
DPP_0379_20081210161350.jpg
この辺もあまり…普段着はうさみみパーカーですのでw

ここからDD関係
DPP_0382_20081210161409.jpgDPP_0381_20081210161400.jpg
DPP_0383_20081210161826.jpg
DDdyボディがないのでスルーです。アオイの着てるやつはちょっと欲しいけど…胸がぶかぶかですから。

DPP_0384_20081210161833.jpg
肝心のカタナが写ってないw
スカート穿いてなかったのは、何を狙ったのか。

DPP_0385_20081210161838.jpg
マシンガン。これまた裸ワイシャツ、スカート穿いてないw

DPP_0386_20081210161843.jpg
下着~。
我が家のフィーナはM胸のままなので、しましまの方ですね。アフターで狙うかw

DPP_0387_20081210161849.jpgDPP_0388_20081210161854.jpg
ロストエンジェルス。たぶん、手を出すことはないかと…。

最後に。
挨拶に伺いました、30さんMasterさん、お相手していただきどうもありがとうございました。
その他、ドルパ20に参加された皆さん、お疲れ様でした。
アフターも頑張りましょうw

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

16 : 29 : 26 | イベント | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

ドルパ20 その2

引き続きまして、当日のワンオフモデル達。
フラッシュ直なので、ビックリ目になってたりします。
レンズ欲しいw

2~3体ずつで1つのテーマ?、という形での展示です。
DPP_0335_20081208235131.jpg

DPP_0362_20081208235141.jpgDPP_0336_20081208235150.jpg
DPP_0337.jpg
真紅とルナの応募BOXだけ、事前に大きいやつが用意されていましたw

DPP_0338.jpgDPP_0339.jpg

DPP_0340.jpg
DPP_0341.jpg

DPP_0342.jpgDPP_0343.jpg

DPP_0347.jpg
DPP_0346.jpgDPP_0345.jpg

DPP_0344.jpg

DPP_0348.jpg
DPP_0349.jpgDPP_0350.jpg
DPP_0351.jpg
ゆいが怖いですw
我が家のゆいよりも目が開いてる感じがします。フラッシュで撮ると、我が家でも瞳は見えますが、もっと写りにくかった気がするんですが。

DPP_0352.jpgDPP_0354.jpg
DPP_0353.jpg

DPP_0358_20081209000346.jpg
DPP_0357_20081209000337.jpg
DPP_0356.jpgDPP_0355.jpg

DPP_0360.jpgDPP_0361_20081209000515.jpg
DPP_0359_20081209000459.jpg

総勢30体のワンオフモデル達。
ドルパ参加回数自体が浅いですが、自分の参加した過去のドルパでは多くても20体前後だったと思います。
10周年ということで、ワンオフも揃えてきた、という感じですね。
このほかに、過去の限定モデルの抽選販売も今回ありましたが、そちらも30体でした。
箱に入った形で、顔だけ出してのディスプレイでしたのでこちらは撮影してません…なんか箱に収まって顔だけ見えるというのは、棺○みたいで怖くて(汗

その3は…天すみショップのディスプレイですね。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

00 : 13 : 37 | イベント | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

ドルパ20 その1

参加された皆様、お疲れ様でした。
無事、事故にあうこともなく帰宅しました。

レポというほど、レポじゃありませんが…。

6:30に家を出まして、会場到着が7:30頃。
東棟地下駐車場に停めたのですが、エレベーターで1階ホールへ向かうと、すでにものすごい列がw
最後尾はどこだ~、と列づたいに遡る…終着点は外でしたww
外で待つ時間はそれほど長くなかったのが幸いでした。
8時を少し回ったくらいだと思いますが、自分の抽選の番が回ってきました。
ボックスからくじを引き、中身は…2145番。終わった…orz
今回は、3人で参加したのですが、残りは4000番台と5000番台…完全に終わった…orz
1000番台中盤になると、限定SD、DDともにほぼすべて完売状態だったようです。
くるみの受注が終わった時点で抜けてしまったので、正確にはわかりません。
何もないのも寂しいので、ビッグサイト土産w
DPP_0334.jpg


後やることといえば、ワンオフ応募と写真撮影くらい。
SDオークションは、最初からやる気なし…というか絶対無理ですからw
最終的な落札価格はとんでもないことになってましたね。これは後ほど詳しく。

まずは、限定DDたち。
DPP_0321_20081207225127.jpgDPP_0322_20081207225140.jpg
セイバー私服セットとセイバーオルタ。
セイバーオルタはかなり可愛かったです。でも、個人的にホワイト肌は少し苦手です。

DPP_0324_20081207225157.jpgDPP_0326.jpg
DDD関羽雲長。
日焼けボディが思ったよりもいい感じ。

DPP_0325_20081207225206.jpgDPP_0323_20081207225149.jpg
DPP_0327.jpg
DDD呂蒙子明。やはり片目ヘッドに賛否両論ありそうです。
関羽の方が、DDDボディの良さが際立ってる感じですね。衣装の関係で。


で、ドレスコンペのSDオークションですが…。
まずは、優秀賞のこちら。モデルはSDみるく。
DPP_0328.jpg
DPP_0329.jpg
落札価格は約40万(38万…?)そのあとのインパクトが強すぎて記憶が飛びましたw

もうひとつの優秀賞。モデルはレイズナー。
DPP_0332.jpg
落札価格、約80万(70いくつかだったと思います…)これまた、このあとのインパクトが強すぎて記憶がw

そして最後。最優秀賞のこちら。モデルは水銀燈。
DPP_0331.jpg
DPP_0330.jpgDPP_0333.jpg
落札価格は大台を突破して、120万。会場がどよめきましたw
なんかもう、ため息しか出ません。これを超えるのは、今後も出ないんじゃないですかねぇ。

今日はとりあえず、ここまでです。
後日、総勢30のワンオフ達を。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

23 : 09 : 28 | イベント | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑

ドルパ準備

ドルパ20まで残すところあと2日。
2日後、日曜日にはビッグサイトにいます。
車が空いてるみたいなので、今回は車で行こうかと思ってますが、駐車場の状況とかどんななのか見当も付かないので、そこだけ不安です…。

ドルパに向けての準備…といってもお客さんとしての参加なので、カメラとかそんなもんですが。
充電忘れないようにしないと。

会場で名刺を頂くことがあるのですが、うちでも作ってみようと思い立ちまして、既存の写真を利用して作ってみました。
DPP_0319_20081205174128.jpg
A4サイズの切り離せるタイプの用紙を使ったのですが、位置合わせがシビアですねぇ。
というか、一枚目の上端、左端がぴったり合うようにしても、紙自体に歪が必ずあるので他の所がずれます。
これはどうしようもないですねぇ。
かなりキッチリサイズにしてしまったので、他のやつにはみ出しちゃったりしてます。
デザイン段階である程度のずれは吸収出来るようにしておくべきでした。
反省中。
当日、挨拶に伺ったところでお渡ししたいと思ってます。
嫌だといわれても渡しますw

当日、Canonのロゴが入った付属のストラップをそのままに、KissDXにストロボ付けて写真撮ってる人物はたぶん僕ですw
お声をかけて頂ければ、差し上げます。あまり数はないのですが…。
間違えて、まったく関係のない人に声をかけてしまっても当方では責任は負えませんので…勇気のある方はカモンww
18 : 13 : 21 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

11月+α総括

もう12月入って少したちますが…散財報告ですw
12月分もちょこっと混じってますね。

CD
DPP_0311_20081205173859.jpg
DPP_0312_20081205173907.jpg
DPP_0313_20081205173914.jpg
DPP_0314_20081205173920.jpg
なんだこれは…買い過ぎたw
スタジオジブリの歌は、娘♀を買いに行ったときになんとなく手にとってしまいました。
そういえばジブリ関係ってCD何も持ってないなぁ、なんて思いながら。

BD&DVD
DPP_0316_20081205173934.jpg
DPP_0318_20081205174741.jpg
ストライクウィッチーズは、1巻発売時には迷ってて買いませんでしたが、結局後になって買いました。
1巻、2巻もちゃんと買ってます。
マクロスFは、やっと半分くらいまできたって感じですね。まだ先は長いw
CLANNAD AFTER STORYは、CLANNADも全巻揃えてますし、買わないはずがないわけで。
我が家はBSは見れないので、TBSの左右カットでしかリアルタイムで見れないのです。
やっとワイドで完全版が見れる…いっそのことBDで欲しいというのが本音ですが。


DPP_0315_20081205173927.jpg
ローゼンメイデン新装版、最終第7巻。
箱が箱に入ってるという…w
本のほかに、ボックス、栞7枚セット、ポストカード1枚、シール1枚がついてますが、本だけの定価と限定版の定価を比べると…2500くらいがこのおまけ代ってことですよねぇ。高くないですか?w
いやまぁ、買ったけどw
全巻購入抽選応募券の締め切りが今月一杯なので、忘れないように応募しようと思います。

電脳コイルの小説版第7巻が発売になったようなので、買ってこないと。
あとは、かんなぎのDVDを買うかどうかで悩み中です。
ナギ様ファンクラブ会員としては、買わねばならないと思うのですがw
18 : 00 : 10 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

恋暦占い…?

サークルメンバーの白がやっていたので、便乗w
http://renreki.com/index.htm

今年は健康運がヤバイのだとか…ぶっ倒れるのかなw
…ドルパ&コミケ行くなというお達しでしょうか。
無理ですがねw

・あなたは赤色のオーラを秘めています
特徴
・警戒心が強く心を開かない。
・プライドが高く負けず嫌い。
・褒め言葉にはすごく弱い。
・気分屋で頑固者。
・寂しがりで愛に飢えている。
・正直結構エロい。

心を開かないっていうのは、まぁそうでしょうね。本当に信頼できると思った人としか、まともに付き合いませんし。
負けず嫌いかぁ…確かに、上にいけるなら上の方が良い。
褒めれば、上手く扱えるようですよ、皆さんw。
頑固というのは、その通りで…周りからも言われます。
一人だと死んじゃう、なんてことはありませんw
大学の友人と話したことがあるんですが…エロのモチベーションは凄いのです。エロい方が良いのです(ぇ

・そしてあなたは今まで育った環境の中で水色オーラの影響をわずかに受けたようなので
"穏やかで優しい心"
"いつも冷静な雰囲気"
"時折見せる強い気持ちと信念"
が身に付いたようです。

優しくはないと思います。高校時代は、女の子には「冷たいよね」と良く言われていましたw
冷静な雰囲気は、そうなのかな。切羽詰った状態でも、慌ててる様に見えないとか、動じないとか言われます。
強い気持ちと信念、これは自分でもかなり拘りが強いと思ってます。

・基本性格
警戒心が非常に強く、自分の本音を絶対に見せません。親や親友にすらも見せないでしょう。本音を見せるのは心を許した恋人だけです。基本的に自分の性格や中身などを探られたり短所を指摘されたりするのをすごく嫌います。
・・・現実の状況として、本当にすべての本音を見せてる相手は、一人だけ。恋人じゃないけどw

しっかりとした常識ある考えを持っているので、いい加減で非常識な人は好まず相手にしません。時間にルーズな人も好きではありません。
・・・これはズバリですねぇ。いい加減な人は、かなりイラつきますから。そんな人は、こっちから突っぱねてしまいますがw
仕事となるとそうもいかないので、来年から大変そう。

プライドが非常に高く、他人にバカにされたりけなされたりするとものすごく腹を立てます。また闘争心も強く短気なので、すぐにカッとなる時もあるでしょう。さらに気分屋なので機嫌が良い時は優しいのですが機嫌が悪い時は誰とも話したくなく、そんな時に他人に横から口出しされると余計にイライラしてしまいます。
・・・怒ることってほとんどないんですが。滅多な事じゃ怒りません。軽く受け流しますw
そのせいか、怒ると怖いと言われますが。

非常にマイペースでかなりの頑固者なので、他人に意見を求めながらも結局自分の意見を通して進んでいきます。また自分が一番になりたい!と思っているので少し卑怯な手を使ったりすることもあるでしょう。
・・・サークルメンバーはなんとなく感じてるはず。そこんとこ、どうですかね?w

褒め言葉にはとても弱く、褒められるとすごく嬉しいのですが本音を見せない心とプライドが邪魔してあまり嬉しい素振りは見せません。また自分では気付いてないかもしれませんが、すぐ本気になってしまう面があるので他人が言う冗談が通じない時がよくあります。
・・・人並みには冗談通じると思うんですけど。あんまり好きじゃないのは確かですが。

このオーラの人は優れたセンスを生まれながらに持っていて一度興味を持つと徹底的に極めるタイプなので、各職業の頂点を極めた一流の方々に多いです。また人を惹きつける特別なフェロモンも持っているのでアイドルや芸能人にも多く、自分では気付いていない人も多いですがルックス以上にモテます。
・・・興味を持つと、徹底的にっていうのはそうですね。嵌り方が違う。そのせいで大変だけどw
モテてはないでしょう。気づいてないだけなのかな?かな?ww

・長所
人を惹きつける独特のオーラとフェロモンを持っていて自分が一番と思われたい気持ちが強いので、他人から見ると魅力的に映ります。
・・・昔から、こっちから特に何もしなくても、いつの間にか友人が出来てるっていうのはありました。
ぶっちゃけ、こっちから話しかけたことなんて皆無に近いw

頭の回転が良くとても器用なので幅広い分野で活躍できる素質を持っています。またきっちりとした考えの持ち主でもあるので礼儀やマナーはある程度わきまえています。
・・・照れるなぁ(アフォ

興味を持ったものをやり出すと徹底的に極めるタイプなので特に仕事では成功しやすいでしょう。それに加え独特の色気もあり自分自身を着飾るのもうまくカリスマ的センスを秘めているので、みんなに注目されるような仕事やデザイン関係の仕事をすると必ず伸びます。
・・・仕事の選択誤ったか?w
出版社とか良かったのかな?あんまり興味なくて、受けなかったけど。

・短所
説教されるのが人一倍嫌いなので人の言うことを素直に聞こうとしません。また短気なのでイライラしやすく、基本的にわがままで自分勝手です。ただ生まれ持ったカリスマ性があるので自分勝手で頑固な面をコントロールできるようになると周りからの信頼も厚くなり、他人を引っ張っていける素晴らしい人間になるでしょう。
・・・そういう人間になりたいものですね。頑張ります。

上からの目線で偉そうに物事を言ってしまうことがあります。この傾向が強くなってしまうと他人からは敬遠され人間関係も広がらなくなり信頼関係も失われてしまいます。
・・・たまにありますかね。気に入らない相手にw

金銭面
はっきり言って金使いは荒いです。お金を使うのが大好きなのでお金が入るとすぐに使ってしまいがちです。
・・・最近特に激しい。ドルパもあるし…仕方ないよね、うん。

人間関係
一匹狼的な部分があるのでその時の環境によって仲の良い友達が変わりやすいです。
・・・小学校、中学校の友人はほぼ繋がりが切れました。一人だけかな。
高校は、そのまま続いてる。サークルもそこからだし、それ以外にも。

一人暮らしをしたことによって警戒心が強く消極的だった性格がだんだん積極的になっていきます。その為人間関係がだんだん広がっていき仕事に関しては成功しやすくなるでしょう。
・・・一人暮らしした方が良いんですかね。自分でも多少感じてます。

恋愛体質
寂しがり屋で愛に飢えているので正直エロいです。そして真面目な人よりも少し危険な匂いのする人に魅力を感じます。その為、落ち着いた恋愛だとすぐに飽きてしまうでしょう。またどこか冷めているので心から人を好きになるということがなかなか出来ず、浮気を繰り返したりすることも少なくありません。
・・・自分では、浮気はしないと思ってるんですけども。ダメなのか、そうなのか。
エロくて、アブノーマルな恋愛を望んでるようです。どんとこいw

愛されるよりも愛したい側なので、基本的に自分から好きにならないと恋愛関係に発展しにくいです。その為たとえ好みのタイプの人が現れても、その人の方から好きと言われると最初は嬉しいですが時間が経つとだんだん冷めてしまいます。積極的で優しい人よりもなぜか冷たくてわがままな人に魅力を感じてハマってしまうのです。
・・・少しくらいわがままな女の子のほうが可愛いと思うのですよ。

基本的にきっちりした考えを持っているので、いい加減な人よりもしっかり自分の考えを持った常識のある人を好みます。あまり細か過ぎる人は苦手ですが基本的な礼儀やマナーをわきまえている人が良いでしょう。そして言いたい事を言えずにナヨナヨしているような人は好きではなく、少しキツくてもはっきりと言う人を好みます。ただ他人の目をすごく気にするのでなんだかんだ言いながらもやっぱりルックスは重視します。
・・・ルックスなんて関係ない、ってよく言うけど…僕は言ったことありませんw

心から好きになると一途になりますが、追われるよりも追いかけたいというタイプなので自分の気持ちより相手の気持ちの方が大きくなるとだんだん冷めてしまいます。その為、恋を長続きさせるには相手の性格うんぬんよりも常に自分が追いかけている立場である、もしくは相手と同等の立場であるということが重要なポイントになります。
・・・自分が燃えないとダメってことですかね。寂しがりやで愛に飢えてるはずなのに、愛されすぎるのはダメってどんだけわがままなのか、こいつは。え?僕のこと?w


コメントつけてたら、長くなりましたね。まぁ、たまにはこんなネタも良いのではないかと。
15 : 23 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

