
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

創作活動

放置しててすいません(汗
以前、こちらのエントリーの冒頭で書いた「別件」の方にかかりっきりでして。
8月頃に企画が立ち上がり、誘われて、サウンドノベル?ビジュアルノベル?…いわゆるノベルゲームを製作中です。
当然、いままでそんなことに携わったことはありませんので、初めての経験です。
キャラクターデザインとか原画&塗り、インターフェース周りのデザイン等々で参加してます。
デザインって難しいなぁと、実感中。
過去に自分が見てきたもの、触れてきたもの、感じてきたこと、そういったことがベースになってるのは間違いないですが、何も形のないところからモノをおこすというのは、試行錯誤の連続でなかなかに悩ましい。
冬コミでプレビュー版をリリース予定でしたが、見事に落選したそうなのでw、Webリリースという形で話が進んでいます。
冬コミの時期のリリースを目指して、メンバー一同活動中です。

なんて書いてしまったが、良かったのかな?w
問題あったら言ってください>関係各位
15 : 50 : 27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ドルパ20ガイドブック

ガイドブック、早速買ってきました。
DPP_0303_20081116011258.jpg
DPP_0304_20081116011305.jpg
過去の人気モデルの再販ですねぇ…。
ヤバイ…くるみが欲しいw
01 : 14 : 08 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

郵便事故か盗難か

ナギ様公式ファンクラブの会員証の、封筒の中身が透けて見える件について。
よくよく考えると、やはりよろしくないですね。
発送元から、宛名の人物の手元へ渡るまでの経路において、その郵便物に触れる人に中身が分かってしまう。
もし、その人物たちの中にも応募者がいて、かつ倫理観に欠けているとしたら…と思うと怖いなぁ、と。

この手の抽選物に関しては、当落に関して発表&連絡が無いものが多々あります。
今回の会員証もその例に漏れず、当選者への事前連絡は無し。
手元に商品が届いたらば当選したんだな、届かなければ外れたんだな、と応募者側で判断するしかないわけです。
当然、当選者の手元に商品が届くまでの間に、郵便物に別の応募者が触れる可能性があるわけで、その人物が盗難する可能性だってゼロではない。
中身が透けて見えるということは、このうち後者の可能性を著しく高める危険性があるわけで。

問題なのは、今回のように事前に当落の連絡が無い場合、例え盗難にあったのだとしても、発送元に対しては何も連絡ができないということです。
応募者にとっては、届かなかった=外れたと同義なわけで、そもそも盗難にあったかもしれないなんて考えないでしょう。
同じく、郵便事故で不着の場合にも、同様のことが言えます。

まずベストの対策は、企画側が当選者に対して事前に連絡をすること。E-メールで、一斉送信すれば済む訳ですし。ちょっとミスすると、メールアドレスが漏れますがw
ただこの場合、もう手元に届いてるのに、届いてないと嘘をついて二重に受け取る、なんてことが可能になりますので、企画元にとってはリスクが高くなります。
発送方法を、配達記録なりなんなり、ちゃんと受け取り確認が可能なものにすればいいわけですが。
何にせよ、個人の嗜好だとか趣味だとか、そういった情報が漏れる云々以前に、最低限盗難のリスクを下げる目的で、郵便物の中身は外から透けて見えないようにする必要があると思います。


以下、郵便事故についての実話。
こちらから某社に郵便物を送った際に、一週間ほど経っても音沙汰無しだったので某社に問い合わせたところ、届いてないと言われる。
郵便局に連絡をいれると、調べるので少し待つように言われる。
後日、郵便局の方から連絡が来て、見つからなかったが、さらに調査をするのでもう少し詳しい情報を、ということで伝える。
10日後くらいに郵便局から再び連絡があり、今日配達先へ無事お届けしました、とのこと。
某社からも連絡があり、確かにその日に届いたことを確認。

最終的には届いたので良かったのですが、郵便局側からの説明は原因不明とのこと。
いやいや、んなわけないでしょw
実際、あとから出てきてちゃんと届いてるんだし。
局内のどこかに置き忘れてたとか、そんなことなんじゃないですかね、と邪推してみるw

というわけで、郵便事故っていうのは実際に起こるので皆さん気をつけましょう。
20 : 42 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ナギ様公式ファンクラブ

今日、こんなものが届きました。
DPP_0301_20081113235203.jpg
「かんなぎ」のHPで募集していた、ナギ様公式ファンクラブの会員証です。
そういえば、第三期の募集のときに応募したんだっけ…。
これって倍率どのくらいなんですかね。
あ、ちゃんと応募の際にナギ様へのメッセージは真面目に書きましたよw

一緒に写っている、アニプレックスの封筒で届いたのですが、これが凄い仕様でして。
中身が…完璧に透けて見えてるww
(追記:誤解を招くようなので…写真は、封筒から取り出した後のものです。会員証の置いてある部分には、封筒に宛名シールが貼ってあります。封筒に透明部分はありません。)
封筒越しに透けて見える、ナギのイラストとナギ様公式ファンクラブの文字。
画像追加:
DPP_0302_20081114164446.jpg

いやまぁ、もうなんてことはないんですけど。
毎年、某PCゲームメーカーから年賀イラスト入りの年賀状が届きますし。
たしか、らき☆すた関連でも葉書の裏に、つかさのイラスト入りのが届いたような…。

テーマ:かんなぎ - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 59 : 32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

レイヤードキャミデニムセット

HTドルパ大阪5アフターにて購入した、レイヤードキャミデニムセットです。
集合写真にちょびっと写ってますが、モデルはフィーナです。
DPP_0298_20081107034356.jpg
【続きを読む】

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

04 : 05 : 49 | ドルフィードリーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

