
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

DDギャザリング2008~アフター~

臨時収入がちょびっと入ったので、DDギャザリング2008の残り物を求めて原宿の天すみへ行ってきました。
DDドレスが2着ずつ、猫耳カチューシャ、SDドレスがウサミミパーカーは完売、その他は少量残りあり、という感じでした。横浜も覗いてみたんですが、こちらも似たような感じですね。
というわけで、猫耳カチューシャを補充。
ついでにチェアー類が入荷していたので以前から欲しいと思っていたソファーを購入。
安いやつですよ、当然w
DPP_a.jpg
DPP_b.jpg
折角なので皆に集合して貰いました。
ソファーがあるとこういうことが出来て良いですね。
本音を言えば、あの白い革張りソファーが欲しいわけですが…あの値段では、ねぇ。

ちなみに、猫耳は人数分買ってきました(ぉ
…というのは、でしてw
三脚+外部レリーズでカメラを固定、動かさないように注意しながら猫耳をとっかえひっかえし、カメラの露出をぴったり合わせて5枚撮影、あとで合成してます。
03 : 59 : 43 | スーパードルフィー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

10月総括

10月はもう買い物しないだろう…ということで、ここらで散財総括。
まずは映像メディア。
アムリも先月最終巻だったので、今月はこれ↓
DPP_0239_20081029004306.jpg
BD版 マクロスF 第三巻
だけです。
逆になんかさびしいな…この感覚はヤバイ証拠ですがw
今期のアニメのDVD、BDが早いものは11月からリリーススタートです。今期のアニメから一気にBD併売作品が増えましたね。良い傾向…なぜかCLANNADはBD出ないっぽいですが。
来月も、マクロスFだけですねぇ。12月はCLANNAD AFTER STORYと空の境界が増えます。
そういえば空の境界、記事にし忘れてますwけど、四章も五章もちゃんと観てきましたよ。
五章はかなり大胆な構成でしたね…初見では途中で見失うかも。原作を読んでるので、頭の中で再構成しながら見てたので綺麗に自分の中では繋がりましたが。

つぎは音楽メディア。
DPP_0235_20081029004232.jpg
偏ってるなぁ…。
中央3枚は、予定外です。特に、「かんなぎ」と「とらドラ!」は、まだアニメ見てませんしw
店内BGMで流れてるのを聞いて買ってきました。
かんなぎの「motto☆派手にね!」の方は、キャラタイアップという感じですね。アイドル!という雰囲気が溢れてます。
とらドラ!の「プレパレード」の方は、洗脳?みたいなw。ある意味病み付きになる感じ。C/Wの「カ・ラ・ク・リ」も同系統ですね。
右下、ペリエのは第三巻のやつですが、最終巻は色んなバージョンの曲が流れてたのでサントラ買わないと全部は揃わないw
ペリエのトラック4、海鳥花~ペリエver.~で使用してるピアノはベーゼンドルファーだそうで。
ベーゼンドルファーといえば、ヤマハが全株式を取得してちょっとニュースになりましたね。
ちなみにピアノメーカーとして有名なベーゼンドルファーですが、オーディオ分野ではスピーカーもリリースしていたりして。
国内だとノアがスピーカーの代理店になってますね。

で、紙物。
DPP_0236_20081029004242.jpg
先月も画集買ってましたが、今月も。
ちょっと前から知ってる人の間ではメカ娘で有名、最近ではスカイガールズとか、ぱんつじゃないから恥ずかしくないもん!で話題のストライク・ウィッチーズでお馴染みの、島田フミカネさんの画集です。
僕はメカ娘からのファンですね。フィギュア揃ってますしw
中身は…
DPP_0237.jpg
メカ娘関連のイラストや、フィギュアの元イラスト、それから
DPP_0238.jpg
ストライク・ウィッチーズ関連の版権絵や設定画などが収録されています。
スカイガールズがないのは…なんででしょうw
01 : 16 : 31 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

おまけ:DDギャザリング2008&新作ドレス発表会

で、レジ待ちの列が減るまで店内を色々と物色していて、
ぷちどうぶつシリーズ 『うちの自慢のにゃんこ』
にゃる、おっと、なるものを発見しまして、一個買ってみました。

DPP_0231_20081025175743.jpg
「にゃ~」。にゃんこを見つけた、ねこもこちゃん。

DPP_0232.jpg
DPP_0233_20081025175753.jpg
DPP_0234_20081025175758.jpg
サイズ的には、もこちゃんサイズですね。
もこちゃんの手首パーツがあるはずなのですが、どの箱に入ってるのか見つからなかったため、色々と遊べませんでしたw
探すかぁ…。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

18 : 15 : 12 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DDギャザリング2008&新作ドレス発表会

参加された皆様、お疲れ様でした。
戦果のほうはいかがでしたでしょうか?
僕の方は、DACの修理と言う臨時出費のせいで予算が飛んでしまったわけですが、これだけはやりたかったんだよ!、というわけで、なんとか捻出してウサミミパーカーセットをピンクとグレー、セットでゲットしてきました。
毎回同様、横浜に参戦しました。
今回もくじ運が良くて、抽選番号は21番でした。ウサミミパーカーは、ギリギリでしたね。結構人気だったようです。
というわけで、お披露目は当然この二人!です。
DPP_0217.jpg
銀様と蛍さん
【続きを読む】

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

18 : 09 : 16 | スーパードルフィー | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑

というわけで…

DACが戻ってきました。
DPP_0214_20081025001448.jpg
DPP_0215.jpg
やっとだ…長かった。故障してから一ヶ月以上経ってますから。
DPP_0216_20081025001505.jpg
復帰一曲目は何にしよう?
00 : 17 : 14 | AV機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DAC修理完了

故障したDACですが、代理店の方から修理完了の連絡がありました。
修理費用、4万弱…予想してたより安くて一安心と言えば一安心なのですが、10/25のDDギャザ&新作ドレス発表会を控えた今の時期には確実にダメージですね。
ついでに、某所で中古で手頃な値段で欲しいものが入荷してる…手頃と言っても、ボーナスがない学生には辛い価格ですけど。分割で特攻するか、とか本気で考え始めてるあたりヤバイですw
15 : 17 : 10 | AV機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

撮影会

撮影会といっても、ドールの撮影会ではありませんw
いや、そっちも興味ありますけど。
今回は、仙石原撮影会のお誘いを受け、同行させていただきました。
順路としては…
1.大涌谷
2.駒ケ岳山頂
3.仙石原
の順に。
DPP_0201.jpg
↑仙石原にて。
【続きを読む】

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

23 : 31 : 47 | EOS Kiss Digital X | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

東京ゲームショウ2008

去年も行きましたが、今年も行ってきました。
東京ゲームショウ2008。
DPP_0142.jpg


試遊台は、例のごとく、待ち時間がもったいないのでスルーww
コンパニオン撮影がメインでした。
イベントもひとつだけ参加してきましたが。
去年の記事では、写真ほとんど載せなかったので今年は載せますね。

※以下、画像多いです(コンパニオンのw)
【続きを読む】
01 : 29 : 11 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

このみ アイ交換

このみのアイを交換してみました。
元々の取り付けってひどいのですね…あんなになってるとは思わなかったw

DPP_0049_20081012011758.jpg
【続きを読む】

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

01 : 35 : 43 | ドルフィードリーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

目が…

一週間以上放置してしまいました(汗
別件では作業してるんですが、載せちゃまずいよな…という感じで。
そのうち正式に載せられるはずです。
と、自分を込追いんでみるw

それとは別に、本業の方も佳境。
早く論文まとめないと教授に怒られそうだ…。
内々定先の企業から、10/1に正式な内定通知書も受け取りましたし、学生生活もあと少し。
この論文まとめておけば、修了できないなんて事態も回避できますし、踏ん張りどころですね。
でも、内定先から課題も出てるし、そっちもやらないと…。

で、目…ですが、このみの目が外れましたorz
せっかくなので、この機会にアイ交換でもしてみようかと思っています。
道具一式は姉が持ってるので、次の休みにでも借りてやってみます。

前ちょっと書いたDAC故障の件。
代理店の本社移転が終わったはずなので、そろそろ再開するかなぁ…?

これまたこの前書いたフィギュアですが、レビューしてませんが初音ミクです。
手元には届いてますが、不良チェックしたのみで撮影してません。
乗り遅れた感もあるので、もうレビューは良いかな、とか。
01 : 29 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

