
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

9月総括

今月はもう買うこともないだろうということで、9月の散財総括です。
まだ届いていないのがひとつありますが…。

まずは映像メディア。
DPP_0042_20080927232324.jpg
BD版 マクロスF(フロンティア) 2巻
DVD らき☆すたOVA
DVD 星の海のアムリ 3巻(最終巻)
マクロスFは2、3、4の計3話収録。ランカの私の彼はパイロットの回ですね。BDの方が地デジより、さらに高画質。環境が整っているならやはりDVDよりBDですよね。本放映の方は、先日最終回を迎えましたが、まだ見てません。というかBD出るまで見ないかもw

らき☆すたOVAは、TV版からの相変わらずのノリで楽しめました。というか、姉と見ながら二人して笑ってましたよw
オリジナルなヴィジュアルとアニメーションなわけですが、ヴィジュアルってコレかよ…と呆気にとられたりもしましたがw

星の海のアムリはこれで最終巻です。今日届いたばかりなのでまだ見てません。どんな感じになるんだろう…。

つづいて、紙媒体。
今月はなんか、画集続きで大変でした。
DPP_0041_20080927232316.jpg
まずは、ローゼンメイデン新装版 6巻。
次で最後ですね。限定版を予約済みなのであとは待つだけですが…一ヶ月開くんですよねぇ。焦らさないで欲しいw

DPP_0043_20080927232331.jpg
CLANNADの版権画集。
ハルヒと違って原画集ではないので、フルカラーです。
DPP_0044.jpg
こんな感じで、出展付きで版権画がどばーと。
アニメの方はアフターストーリーが始まりますね。もう録画予約は済みましたか?
僕は済ませましたw

DPP_0045_20080927232350.jpg
よしづきくみち 画集 Calendar Film。
初期の魔法遣いに大切なこと、からの収録が多いですかね。夏のソラのほうはあんまり無かったのが少し残念かも。よしづきくみちさんの絵って、全体の雰囲気というか空気というか、そういうものが伝わってくる感じ。背景の描き込みとか、ボケを使った表現とかが巧みです。
DPP_0046_20080927232359.jpg
で…サイン会に行ってきました。本名なのでモザイクw

DPP_0047_20080927232407.jpg
LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS。
以前少し触れたやつです。遂に発売になったのでゲット。
LOの表紙は好きだけど、中身はそんなに…って方には待ちに待った画集かと。
DPP_0048_20080927232414.jpg
中身の方は、こんな感じで歴代LOの表紙と元絵が収録されてます。
小説が入ってたり、LOの表紙デザインが出来るまでというページもあったりして、結構力が入ってます。

以上です。
あとは、あのフィギュアだけ…今日発送メールが来ていたので明日には届くかな…?
23 : 50 : 01 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ついてないなぁ…

お久しぶりです。
いろいろゴタゴタしてまして…。

何気に20000HIT越えてましたね~。
これもいつもご覧になってくださる皆様のおかげです。
キリ番とかも何か出来たら良いんですけど…。
ちょっと考え中です。
相変わらず拙い当ブログではありますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

で、表題の「ついてない」ですが。
実は、DACが壊れまして(泣
代理店に連絡しました。
原因は大体予想が付くようで、何よりなんですが…本社移転に伴い修理業務一時停止って。
いつ再開するのかなぁ…待ち遠しい。
とは良いながらも、修理費が実はコワイw
00 : 54 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最近買ったCD

古いPCパーツを処分したついでにCD買ってきました。
マザボとCPUでそれなりの額になったので…結局、CD買い過ぎで赤字ですがw
まずは、アニメイトで。
DPP_0032.jpg
Lia / new moon目当てで行ったんですけどねぇ…魔が差したようですw
というわけで、感じるCDルイズ&ティファニアも買ってきました。
ちょっとした興味本位ですね。
バイノーラル録音ってどんな感じなんだろうと思いまして…。

で、ついでなのでHMVも。
DPP_0033.jpg
Oliviaですね。
リリースに気づいてなくて、買ってなかったもの。ベスト盤も出たみたいですが。
04 : 11 : 15 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

銀モグラ完成?

DAD-M100ProのOEM基板ですが、ケース加工も終わって、無事完成しました。
DPP_0030.jpg
ケース加工が一番の重労働ですね…。
RCAとかスピーカーとか端子類は丸穴あければいいだけなので、まだ楽ですが、スイッチとIECインレット用の四角の穴あけがやはり大変。
とりあえず、現在エージング中です。
ちなみに、現在DACからこのパワーアンプに直結です。
DACがボリューム搭載なので。
DACのデジタルイン3系統を駆使してセレクターとしても活躍中w
本当はちゃんとしたプリを使うのが良いんでしょうけど…。
00 : 55 : 51 | AV機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

