
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お迎えしたばっかりなのに…

別件でまた散財…オーディオ関係です。
某オクに、通称「黒モグラ」のOEM基板が手頃な価格で出品されていたのでステレオ2ch分落札してみました。
昨日大学の帰りに、アキバでRCAジャック、スピーカーターミナル、配線材を購入してきたのでセコセコ半田付けして取り合えず音が出せる状態にしてみました。DPP_0029.jpg
電源ケーブルは、適当なのを見繕って仮接続。
最終的にはIECインレットにする予定です。
とりあえず音だしは問題なし。音の方も解像度が上がって、一つ一つの音が以前より明瞭になった感じです。
あとはケースを買ってきて加工、取り付けですね。いくらくらいするんだろう。

ついでに朝刊にこんなものが…
DPP_0028.jpg
「ライオン」の広告。こういう形で広告出るのは結構珍しい?

ついでに…そのとき撮った寝起きわんこ。
DPP_0027.jpg
ちょっと不機嫌?
01 : 26 : 14 | AV機器 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

MSD ゆい Sweet Dream Ver.

というわけで、ゆいのお披露目ですが…すわりっこボディって立たせるの大変ですねぇ。
すぐカックンとなります…MSDサイズのスタンドが手元にないため立たせるのは断念しました。
DPP_0008.jpgDPP_0009.jpg
DPP_0010_20080825012247.jpgDPP_0011.jpg
DPP_0012.jpg
DPP_0013.jpg
DPP_0014.jpg
DPP_0015.jpg
このドレスを着せるのが一苦労でして…2時間くらいかかりました。
胸から首にかけて編み上げになっているのですが、梱包状態で一応結んでありますが、着せられるようには結んでありませんw
というわけで、一度編み上げを全部解いて、着せたあとに結びなおすことに。
MSDサイズの服でこれは辛いですねぇ…ちまちまと輪っかに紐を通して…まぁ、3段だけですが、それでも、ねぇ。
手の大きい人は挫折するんではなかろうかw
ちなみに…他にも自分で結ばないといけないところがいくつか。
アームカバーのリボンは結んだ状態で縫いつけ、なら楽だったのですが紐が縫い付けてあるだけなので自分で結ばないといけません。
あとは、ブーツですね。梱包時に結んでありますがそのままだときつくて履けませんので、一度解いてから履かせて、結びなおさないといけません。
帽子の固定も紐なので、こちらも自分で。
他にもスカートや靴下などドレスの各所にリボンがついてますが、これらは結びなおさなくても大丈夫でした。
が、しかし。結び目は縫い付けてありませんので着せてる間に解けちゃったりして結びなおした所もあります。
過去購入したドレス類は、基本的に結び目が縫い付けてあって解けたことがなかったので色々と大変でした。
実は、もう一点苦労したところがありまして…。首の襟ですが、スナップになってるのかと思いきや、普通にボタンでした。これがまた小さいので嵌めるのに10分以上悪戦苦闘してますw
でもまぁ、可愛いから良しとw

DPP_0016.jpg
DPP_0017.jpg
DPP_0018.jpgDPP_0019.jpg
DPP_0020.jpgDPP_0021.jpg
アクセサリー類も豊富。ネックレス、カバン、コサージュ付チェーンベルト。
ネックレスの「H」は、h.NAOTOのhかなと思うんですが、Aはなんでしょう。
カバンにもちょっとしたアクセサリーが付いていて、アクセントになっています。カバンはファスナー式でちゃんと使えるようになっています。うちには入れられるのものがありませんが。
コサージュ付きチェーンベルトは、着け方がイマイチ分かりませんでした。どうつけるのが正解なんだろう…やはりドレスの着せつけのマニュアルは欲しいですね。

DPP_0022.jpg
DPP_0023.jpg
DPP_0024.jpgDPP_0025.jpg
冒頭にも書きましたが、すわりっこボディですのでぺたんと座れます。
良いですねぇ、これ。SD13もすわりっこできないものかw

DPP_0026.jpg
最後に…こんな感じでみんなと一緒にDetolfに納まってます。
もう入らないかな、とも思っていたのですが、MSDが思っていたより小柄だったので大丈夫でした。
さすがにもう一杯ですけど。

以上、コントも何もないw、お披露目でした。
思いがけず我が家にやってきたゆいですが、お迎えしてよかったです。やっぱり可愛い。
DDフィーナから入ったドールの世界ですが、DD系よりもSD系の方が多くなってしまいました。
このままSD路線に乗っていきそうな予感…。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

01 : 59 : 10 | スーパードルフィー | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑

HTドルパ大阪5アフターイベント

いやいや…生きてますよ、ちゃんと。
一週間ほど所要で出かけていたのですが、そのあと休む暇もなくアルバイト詰めだったため半分死んでましたがw
というわけで、ほぼ二週間ぶりの更新がHTドルパ大阪5アフターイベントとなりました。
さきほど帰宅したところです。
さてさて、MDDアル&エセルをお迎えする予定でしたが、はたして…。

DPP_0005.jpg
おや、この袋は……??


えぇ…当初の予定通りはいきませんでした。
中身はこちら。
DPP_0006.jpg
そうです。MSDゆい、です。
MDDじゃなくて、MSDをお迎えしました。
引換券を列の先頭から順番に店員さんが配ってきたところ、少し手前で竜が完売、でゆいは残り2体。
自分のすぐそばから、ゆいをコールした方が一人。残り1…。
ここで、店員さんがですね、僕の目を見つめながら問いかけるんです。「どうですか?」って…。
もともと、良いかなと思っていたこともあって、「ゆい、ください。」と告げました。
これも何かの縁でしょう。
お披露目は、また後日。
ドレス類は結局、一着しか買ってません。これも後日w

あとは、アフターのついでに、こちらも。
DPP_0007.jpg
OST.Ⅱも予約してきましたよ。
ローゼン新装版最終巻も予約開始していたので予約してきました。
…そういえば、お絵描きもとまってるなぁ…(汗
13 : 53 : 05 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

最近の買ったCD

アニメとかゲームとか、そっち方面ばっかりですがw
DPP_0004.jpg
まだ未聴です。えぇ、すべて。
何のために買ったのか分かりませんね(汗
まともに聴いてる時間が取れないので…、仕方ないですかねぇ。
今週は出かけちゃいますし、戻ってきたら夏期講習後半が待ってます。
今年の夏は、諭吉10人軽く越えそう。過去最高かもしれません。
その分、自由に使える時間はだいぶ少ないですけどね。

CDに関連して、前回の記事の続き。
RMEのサウンドカードを導入してみたわけですが、いくつかの再生ソフトで聞き比べてみました。
1.foobar2000
2.Sound Player Lilith
3.iTunes
4.Samplitude
5.CDPとの比較
foobarとlilithは、フリーのASIO対応プレーヤーとして有名ですね。
ではでは…
1.OSがWindows2000なのが災いして、最新バージョン非対応。そのせいでASIO出力pluginが使えず。それでも、以前のオンボードからすればかなり改善してますが…というか、改善というより別物w
foobarがどうこうというのではないですねw
2.ASIO出力が試したいってことで、foobarの代わりにLilithを入れてみる。foobarが上記のような状態なのでLilithが良いのか、ASIOが良いのか判断できないのですが、Lilith+ASIOの方が良いですね。
解像度も上ですし、低音の違いが…Lilith+ASIOの方が低音が出ていて、かつダマになってません。
3.iTunesはASIO非対応ですが、操作性やインターフェース、iPodを使用してる関係上外せない訳ですが、Multi-pluginを使ってfoobarにスルー出力できるようなので、それを使えば良いかなと。
iTunes単体での再生では、まったく使い物になりませんでした。音の良し悪しという以前の問題で、ちゃんと再生できませんw
なんか常に音がブレる…なんでだろ。原因不明です。
4.DAWソフトって再生も凄いのかな、という興味本位でDemo版をインストール。PlaybackだけならDemo版の機能制限なんて、何の問題にもなりませんしw
で、音を聴いて驚いたわけですよ。Lilithよりも良いです。面目躍如って感じでしょうか。
ただ、作業中にBGMとして流すのには使えません。そもそもそんな使い方は想定していないわけで、他の処理で負荷がかかるとすぐに音がブツッと切れます。
5.CDPとの比較ですが、オンボードのときの比べるとかなりCDPでの再生に近づいた感じですが、個人的にはCDPでデジタルアウトした方が好みですかね…。
なんというか、PCからデジタルアウトした音の方が分析的というか、面白みにかけるというか…。特に中音域~高音域にかけて。
まぁ、何の対策もしてない普通のPCに取り付けただけなので、専用PCでも組んだらまた違うんでしょうね。
02 : 54 : 18 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

PCいじり

PC環境の見直しをしたせいか、余計なところにまで手を出したくなってきてしまいました。
普段PC使用中は、CDかけてるのですが、多くてもCD1枚に収まるのは12~3曲。
CDの入れ替えの手間が煩わしい。
よし聴くぞ!ってそっちに集中してるときは良いのですが、BGMとしてかけてるときはやっぱり手間です。
一番良いのは、PCオーディオってことで再生専用PCを一台組んでしまうこと。
でも置き場がないので却下、そこで再生くらいならそんなに重くないし、メインPCからそのまま再生しようということになるわけですが、オンボードの音はやっぱりアレです。
となれば、サウンドカードを追加しよう!というところまでは良いんです。
ただ自室の環境では、折角外部DACがあるのでD/A変換はそっちに任せたい。で、このDACの入力がコアキシャルのみで、オプティカルがない。
そこで、選択肢はデジタル出力が優秀で、同軸出力端子があるものに絞られるんですが、調べたところ行き着いたのがRMEのもの。
値段を見て吹いたけどw
まぁ、コンシューマー用に気軽に使おうってもんじゃないので当然ですが…。
しかし、諦めきれないので中古で古い型のを探してみると…あるじゃないですか、手ごろな価格で。
というわけで買ってしまいましたw
RMEのDIGI 96/8 PST。
買ったは良いが、そのあとがまた大変で、PCIスロットに挿したところ、なんとPCが起動途中に強制終了しましたw
そのまま勝手に再起動がかかって、今度はちゃんと起動したのですが、ドライバインストールしても、デバイスにエラーがあるとかで使えず…終わった?(汗
ドライバ削除、一回抜いて、また挿して、インストール…状況変わらず。
え~ぇ~ぇぇ~~……と内心ガックリきてましたが、今度は違うPCIスロットに挿してドライバインストールしてみると、あっさり正常動作しました。
どうやらマザーボードのPCIスロットがひとつイカれているようですorz
マザーボードも中古購入なので、一応六ヶ月保障つきです。
店のサポートまで持ち込もうかとも思うんですが、PCをまた分解しなきゃいけないのかと思うと、もうこのままでも良いかという気分になります。
はぁ~…ツイてないなぁ。
01 : 15 : 35 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

片付け

ついさっきまで部屋の片付けをしていましたw
なんといいますか、夜中のほうが掃除する気になるのは何故だろう。

PCのCPU&MB交換、LCD2690WUXi導入時に、いろいろと物を動かざるを得なかったのですが、その辺に適当に放置してたもので‥。
足の踏み場に困るような状況になってましたが、なんとかすっきりしました。
ただ、増殖するCDとDVDとBDがそろそろ棚に収まらなくなってきました(汗
DVD&BDは絶望的‥あと3~4枚が限界。
CDは、あと5~6枚ですかねぇ‥どっちもあっという間のような。
どうしようかなぁ‥もうスペースないしw
あとは、古いCPUとMBの処遇。
MBは再利用して、PCトラポでも組んでみるか、とかいう考えもあるのですが、その場合Pen4はオーバースペックで、ただのノイズ減でしかなくなるのでCPUは処分するしかない。オークションにでも出してみようか‥。
あとは、液晶導入でいらなくなったCRT。いまさら引き取ってくれるところもなさそうですし、処分するしかなさそうなんですが、PCリサイクル施行前のものですので、処分するにもお金がかかる。調べたところ4200円‥困った。
04 : 54 : 16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

