
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

リンク追加

おひさしぶりです(汗
スギケンの闇鍋風ドールブログさんと相互リンクさせていただきました。

で、就活ですが……
とりあえずESによる書類選考はいまのところ全て通過しましたが、希望職種の関係上、面接前に筆記試験があります。
どんな感じなんだろ…少しくらいは勉強していきます。
にしても…予定がキツキツ(泣
23 : 37 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

もうしわけない…

完全に更新とまってしまいまして、申し訳ありません。
各企業主催の説明会やらセミナーやらが本格化してまして…。
エントリーシートも、締め切りが早いところは提出しました。
は~…どうなるんだかw
00 : 14 : 52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

将来のこと2

今回は(も?)とりとめのないことを、つらつらと書いてるだけですので…。
なんとなく、自分の考えとか気持ちを整理したいのもあって、吐き出してみたって感じです。
かといって、そこまで本音を吐露してるわけでもないですけどw

なんていうか、エントリーもぼちぼち始まって(業界によってはそろそろ来週あたり締め切りのもありますが)、最近は就職のことが頭の大半を占めていて、ドールとかフィギュアの記事は書けそうもありません。
志望動機、自己PR、最も力を入れてきたこと、入社後実現させたい夢…企業側は学生側のことをより深く知ろうと、質問を投げかけてきます。
将来にある程度直結するという意味では、大学選びもそれなりに悩みはすれど、所詮4年、長くて6年…一生付き合う人もいるけれど、大部分の人は大学を去る。
それゆえに、ただこの科目が好きだ、この分野をもっと学びたい、そういった単純な理由だけでいまの大学を選んだというのは否定できるものではない。
しかしながら、会社を選ぶというのはより明確なビジョンが必要です。
相手に何かを伝えるというのは、大変な作業で受け取る側と違って、その伝えることについてより多くの知識と深い理解がないといけない。
学生は、企業に対して”自分”というものを明確に、そして魅力的に伝えなければならない立場です。
故に、”自分”についてより深く理解しなければいけません。
知識はあります。自分のことですから。
でも、”自分”というものを理解していると、はっきりと断言できる人というのは少ないと思います。
現在に至るまで、いまほど”自分”というものを見つめて、”自分”の中をえぐって、そのすべてを掘り出そうとしたことはないかもしれません。
自分で”自分”を見て、探ることも必要だと思いますが、こういうときに頼りになるのは、やはり家族と友人ですね。
家族は、小さいころから自分のすべてを見てきてくれた人達ですから。言い難いようなことも率直に言ってくれますし、だからといって傷つくとか頭にくるとかいうこともなく、素直に受け入れることができますから。
あとは友人は友人でも、恥ずかしいことも何でも話せるような、そういう友人です。
これまた普通は言いにくいようなこともバシッと言ってくれますから。
なんていうか、就職活動を通じて、初めて自分自身で”自分”の輪郭を非常に明確に見れるようになった気がします。
といっても、まだまだ途中ですがw
しかしながら…中学生時代はほんっとに何もしてなかったということを痛感しました。
どうりで、印象に残ってないわけだ…中学のときの思い出が一番薄いんです。
学業もなんとなくこなし、特に頑張って取り組んだこともなく…唯一の例外が中学最後の文化発表会ですかね。
ひとつだけでも、これは頑張ったっていう思い出があって良かったw
中学時代は、恋もしなかったしなぁ…w
小学校時代は、学級委員をやったり、運動会で選手宣誓をやったり、初恋をしたり(笑)、馬鹿なことをやって廊下に立たされたり、いろいろあったなぁ…という感じなんですが。
高校時代が、学生としては一番充実していたかもしれません。
これはある友人達との出会いが、一番影響が大きかったわけですが。
高校時代の友人とは、頻繁に連絡を取っている相手もいますし、クラスでも毎年同窓会で集まります(みんな立場がバラバラですから、都合が会わなかったりで大変みたいですが、それでも20人近く集まります)。
卒業後も、部のメンバーでほとんど毎年文化祭にも行ってますし…。
大学時代は、クラスというものがないせいもありますが、そういった集団関係はほとんどなく、学業中心の日々でしたね。
アルバイトもか…その関係でサークルには参加していませんでした。学業+アルバイトでほとんど時間潰れてましたから。
そのかいあって、学科では表彰されたりもしましたが…。
その関連で校友会のその年度の年次役員にもなりました。……そうか、将来的にはこっちの仕事もあるのかw
一生、この大学との関係は切れないわけですね。覚悟を決めようw
そういう意味では、高校時代に次いで実りの多かった大学生時代だと思います。
まだ、選択し、選択される段階で、これからの自分がどうなるのかは決まっていませんが、とにかく自分に出来る精一杯で頑張って”生きたい”なぁと思います。
なんかこんなこと書いてると、大丈夫かとか思われそうですが、別に悩みがあるとかではないので大丈夫です(笑)
01 : 39 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

将来のこと

Figmaの長門有希が届きました。
まだ鶴屋さん撮影してないのに…。
長門のレビューも厳しいです。
まぁ、今回の記事はぶっちゃけ言い訳ですw
というのも、いま現在就活中なのです。
そのほかにもやることがあるので、あんまり撮影に時間もかけられず…。
今後一生付き合うかもしれない会社ですから、やはり中途半端には選べません。
自分のやりたいこと、興味のあることをやはりやりたい。
そうすると、自ずと業種は絞られるわけですが、その上でその会社の理念とか社風とか、そういったものが自分に合うかどうか、賛同できるかどうかをこちらも見極めなければいけません。
でないと、あとで絶対後悔しますから。
というわけで、説明会に参加したりOBとお会いしてお話を聞かせていただいたり…。
就活ってやっぱり大変ですね~。
とりあえず、業種は2つに絞りました。
それらとはまったく関係がない業界で、生保とか損保にも興味があると言えばあるんですけど…数学的素養を生かせるという点でアクチュアリーなんかも興味があるんですよね。
アクチュアリーの試験問題のうち基礎科目の数学だけ少し見てみましたが、このくらいなら問題なしという感じ…確率論、統計学はある程度の知識がありますが、年金数理とかは未知の領域なので、こっちはかなりちゃんと一から勉強しないと駄目ですね。
まぁ、たぶん受けませんがw
00 : 42 : 17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

届いた…が、しかし

3連休に突入してしまったため、ちょいと遅れてましたがMaxFactoryの鶴屋さんが今日届きました。
が、撮影開始~というところで、バッテリー切れorz
予備バッテリーもないので充電しないと撮影できません…アダプターキット買おうかな。
室内撮影メインだし…。

ついでにお買い物報告。
アイマスのMasterBox 1&2 Encore
結構するので悩んでいたのですが、結局買ってしまいました。
今月本気でヤバイなぁ(汗
00 : 39 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

水銀燈と”水銀燈”

タイトルが意味深ですが、まぁ、とりあえず…
(撮影に関して、ちょっと参考になるようにレンズ換えたり、フラッシュ発光、非発光の比較とかができるようにしてみました。必要ないかもしれませんがw)
DPP_0688.jpg
(KDX+EF50mm F1.8 / ISO400 Tv=1/50 Av=1.8 ストロボ非発光)


※以下画像多数。
【続きを読む】

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

04 : 17 : 22 | スーパードルフィー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

STARCAMP EP / 水樹奈々

DPP_0681.jpg

というわけで帰りにアニメイトによって買ってきました。
カラオケやインストなしで4曲収録です。
1~3曲目は、なのはOPとか最近の曲調に近い感じの激しい曲です。
4曲目の空時計は、前3曲とは違って少し落ち着いた雰囲気です。
個人的には4曲目が一番好きですかねぇ…。
01 : 22 : 07 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

結局…w

泣く泣く我慢…とか、書いたばっっっっかり!ですが。
帰りにですね、原宿で下車…向かった先は原宿天使のすみか。
いや、時間を見たらまだやってる時間だなぁ…と、ついふらふら~と行ってしまったわけですよ。
で、結果が…
DPP_0679.jpg

↑これw
さすがにピンクも買う余裕がないので、ピンクもありましたが片方に絞って…めちゃくちゃ悩みましたよ。
そういえばアフターで銀様をお迎えしたときのポイントがあるなぁと思いまして。
というわけで、ほとんどポイントでの支払いで済みました。
そうそう、このあったかニット&ミニスカセット、DD用になっていますが原宿の天すみではSD女の子二人がモデルを勤めていました。
ニットのほうはまぁ、大丈夫でしょうが、ミニスカの方も腰回りとか大丈夫ということですかね。何か工夫がしてあったのかもしれませんが…。

おまけ
DPP_0680.jpg

これだけじゃ素っ気無いので、銀様も…。
こっちが思わずドキッとするようなやさしい眼差しで見つめてくれることもあります。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

03 : 56 : 15 | ドルフィードリーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

劇場版 空の境界 ~第二章 殺人考察(前)~

第一章を観にいった後、第二章を観にいく時間がなかなかとれなくて、2/4のモーニングショーにやっとこさ行って来ました。
テアトル新宿でのモーニングショーはもう終わってるので、池袋のテアトルダイヤです。
第三章が2/9から公開ですから、結構ギリギリですねw
しかし、それが功を奏してか、第一章をテアトル新宿に観にいった時のような行列はなしでした。
座席も余裕がありましたね。
中央列はほとんど埋まっていましたが、左右両サイドは座席が余っていた感じです。
第一章のときは、まだテアトル新宿のみの単館上映だったというのも原因でしょうけど。

※以下、少々ネタバレあり。
【続きを読む】

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

03 : 03 : 13 | 劇場アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

涼宮ハルヒの戸惑 経過報告

2/2、2/3の某のバレンタインフェア、LAミーティングは金欠のため泣く泣く我慢です。
というのも、銀様お迎え以前に予約していて、発売延期したフィギュア類がいくつか2月に発売になるので…とりあえず、近いうちに一つきますw

というわけで、家でおとなしくゲームしていました。
やったのは、PS3のデビルメイクライ4、PS2の涼宮ハルヒの戸惑の二つ。
デビルメイクライ4は姉が買ってきたので…。

で、涼宮ハルヒの戸惑ですが、とりあえず2周しました。
1週目は、育成ゲーム 「みくるといっしょ」のGood。
2周目は、SF 「スーパーSOS対戦」のBad。
一つで回収率が5%埋まるようなので全部で20種ですかね。
GoodとBadがあるので、ゲーム的には10種。
キャラクター選択があることから察するに、育成ゲームは、みくる、長門、ハルヒでそれぞれあるのかな…とすると育成ゲームだけで6種ですね。
SOS対戦はキャラ別とかなさそうですから、2種。
残りは12種ですが、事前のメディア露出から超勇者ハルヒの登場するRPGがあるはずなのでこれもGoodとBadの2種と考えると、残りは10種。
育成ゲーム、SF、RPG…あとはなにがあるんだろう…タスクから考えると、恋愛アドベンチャーはある感じですね。これはキャラごとにあるでしょうから、6種でしょうか(小泉がどうなるか分かりませんがw)。
とすると残り4種…2種+2種と考えるのが妥当とすると、あと2種類ジャンルがあることになりますね。
育成ゲームと恋愛アドベンチャーに小泉ver.もあるとすると、残りジャンルは1種になりますがw

とりあえず、1周目はGood、2周目はBadだったわけですが、どこで決まるのかはっきり分かりません。
一番上まで星が積みがったパラメータは、どちらのほぼ同数、ほとんどの要素が完成レベルで、3~4個、あと少しどまりだった感じです。
トータル的にはほとんど変わらないはずですが、ジャンルごとに重要な要素が異なるせいでしょう。
3周目の最後にハルヒによりジャンルが決定されるわけですが、これもいまいち判定基準が分かりません。ランダムだったりしてw

CG集めも大変ですね…イベント発生が、特定タスクを連続でこなしていかないといけないわけですが、ヒントはすべて見れるもののやはりなかなか…。
2周目が終わった時点では、かなりのタスクをキョンが学習済みですのでいろいろできますが、それでもまだ不足しています。

というわけで、コンプリートはかなり至難の業な気がします…1周目、2周目あたりは完成度よりもタスクの収集に励んだ方が後々楽かもしれませんね。

このゲーム、明確な終わりがまったく見えないのと、同じような作業を、条件は弄くりながらも延々と繰り返していくことになるので、精神的に結構疲れます…。
イベント発生とかちゃんといろいろと考えながらやっていると、1周終わらせるのに4時間弱かかりますし…いつ終わるんだ、というキョン達と同じ気持ちにはなれますねw

テーマ:涼宮ハルヒの戸惑 - ジャンル:ゲーム

04 : 10 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Figma 超勇者ハルヒ (涼宮ハルヒの戸惑 超限定版同梱)

約束の方はPSPを所持していないので買いませんでしたが、戸惑はPS2用なので購入しました。
Figmaのハルヒが欲しかったというのもありますがw
DPP_0663.jpg
DPP_0664.jpg


※以下画像多数。
【続きを読む】

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

03 : 26 : 40 | フィギュア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

