
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Fate/Zero セイバー&衛宮切嗣 (Max Factory)

久々のフィギュアレビューです。
Fate/Zeroより、セイバー&衛宮切嗣。
黒って難しいですねぇ…。
今回、二通りのパターンで撮影してみました。
が、一方はもうイメージぶち壊しでひどい出来なので公開見送りですw
DPP_0650.jpg


※以下、画像多数。
【続きを読む】

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

03 : 06 : 28 | フィギュア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

個人的CDランキング…2008/1

Karafinaで検索して来られる方が多いようなので、もうちょっとちゃんと記事にしようかと。
というわけで、この前買った4枚(Karafina,牧野由依,SOS団,eufonius)の私的ランキングです。
まず、楽曲的には…
1. スピラーレ / 牧野由依
牧野由依さんの歌声が好きだというのもありますが…。
ARIAのTVアニメシリーズおなじみの癒し系。すんなり耳に馴染んで心地よいです。

2. リフレクティア / eufonius
eufoniusは、こういうテンポの曲上手いですよね。
riyaさんは迫力で聴かせるタイプの声質ではありませんけど、その分軽やかさが生きて来ますね。

3. oblivious / Karafina
上記2曲とはかなり趣向の異なる楽曲。
主題歌となっている作品自体のイメージがまったく異なりますから、当然ですね。
上記2曲は、BGM的に流しておいても違和感なく馴染みますが、こちらは”聴かせる”タイプの曲ですね。

4. 世界が夢見るユメノナカ / SOS団の三人
過度の期待はしてはいけませんw
まぁ、ハルヒのファンの人意外は買わないでしょうし。
ハルヒ関連だと、やはりアニメの楽曲の方が好きですね。


続きまして、音質的には…
1. リフレクティア / eufonious
ある意味ダークホースw
Lantisって基本的に録音悪いので、いつも期待していないのですが今回は別です。
分離も良いし、結構伸びるし…Lantisさんには今後もこのレベルを維持していくように頑張って欲しいところです。

2. スピラーレ / 牧野由依
販売元がVictor、発売元がJVCというわけで、Lantisとはいつも一線を画しますw
Victorってかなり録音品質にも気を配っているようで、良いものが結構多いです。はずれというのは、出会ったことがありません。
というわけで、Victorは好きです(笑

3. oblivious / Karafina
SMEでしたっけ…Sonyにはもうちょっと頑張って貰いたいですね。
Karafinaはプロモーションも力入れていた感じでしたし、余計に。

4. 世界が夢見るユメノナカ / SOS団の3人
リフレクティアばりに頑張って欲しかった!
以上w
00 : 05 : 55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DETOLFその後…

IKEAのDETOLFですが、その後どうなっているかといいますと…
DPP_0617.jpg

最下段。
ファインダーが覗けないので、適当に撮ったらこんな感じに。
スペース的にはまだ余裕があります。
ただ、床から5cmくらいしかないので、フィギュアの顔が見れないのがちょっと残念。
基本は1/8、下半身のみ写っているのは1/6です。
サイズ的には1/6がちょうど良い感じです。1/8だと、高さがやはり大分余ります。
ぺと子&ちょちょ丸のように立ち膝や、座っているフィギュアだと半分以上高さ方向が余りますので、やはり工夫して、段数を増やした方が良いかもしれません。
一段を3:4の比率に分けて、3の方に立ち膝、お座り、寝そべりタイプのもの、4の方に立ちポーズのものを飾ると良い感じだと思われます。

DPP_0618.jpg

下から2段目。
こういう風にシリーズ毎に並べると統一感があって良いですね。
後ろの黒セイバーは、MaxFactoryの鶴屋さんが発売になったら鶴屋さんとリプレース予定です。
デス先生とナギは、のいぢキャラなので良いかな、とか。
そういえばデス先生はレビューしていませんが、非常に出来が良い上に、ボリュームもあって迫力があります。おすすめ。


DPP_0619.jpg

上段2つぶち抜き。
とりあえず、DDフィーナ、SD13水銀燈、MDDこのみ、白猫もこちゃんは入ります。
もこちゃんの変わりに、MDDまたはMSDをもう一人立たせておくというのも可能かもしれません。
DD、SDサイズを後方に二人、MDD、MSDサイズを前方に二人というのが、バランスも考えると限界ですね。
14 : 20 : 58 | DETOLF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トイプードルお散歩セット

お待たせしました。
ドルパ18の新作ドレス発表当初、そのあまりの発想に多くの方がついていけなかったw、このドレスのお披露目です。
ドルパ当日も一番残っていたんではないかと思われるw、トイプードルお散歩セットです。
気づいている方は気づいていると思いますが、DETOLF購入時に部屋のレイアウトを変更した関係で、思うようにライティングが出来なくなってしまったため、前回のフィーナからすべてストロボ撮影となっております。
今回のこのみも同じく、全編ストロボ撮影です。
こうなると、外部ストロボが欲しくなりますね…。

※以下、画像多数。
【続きを読む】

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

13 : 58 : 56 | ドルフィードリーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

10000Hitsを迎えました!

ブログ開設一年を待たずして、10000Hitsを迎えることができました。
これも日頃からお世話になっているサイト、ブログの管理人の皆様、また当ブログをご覧になってくださっている皆様のおかげです。
これからも出来る限り、更新をサボることなく…といってもすでに少し怠慢気味で恐縮ですが…皆様に楽しんでいただけるように、拙い文章と写真ではありますが、頑張って続けていきたいと思います。
改めまして…皆様、どうもありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。
01 : 39 : 51 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

今月の買い物

1/23にCDがいろいろと発売になったので買ってきました。
DPP_0598.jpg

1.劇場版 空の境界 主題歌プロジェクト第一弾 「 oblivious / Karafina 」
2.ARIA The ORIGINATON OP 「 スピラーレ / 牧野由依 」
3.PSP 涼宮ハルヒの約束 ED集 「 世界が夢見るユメノカナカ&最終未来を見せて! / 平野綾・茅原実里・後藤邑子 」
4.true tears OP 「 リフレクティア / eufonius 」
の4枚です。
Karafinaは買うと宣言してましたし、牧野由依、eufoniusはうちではデフォ買いですのでw
ハルヒはPSPを持っていないのでゲームは買っていません。ですので買うかどうか悩んだのですが、結局購入しました。
とりあえず、CDに関しては3月くらいまでの発売予定がある程度情報出揃っていますので、ちょっとメモ。
2/6 STARCAMP EP / 水樹奈々
2/27 十六夜の月、カナリアの恋。 / 田村ゆかり
3/26 ニューシングル(タイトル未定) / 茅原実里
3/26 マキノユイ。 / 牧野由依
って感じでしょうか…なんかもう買うやつが固定されてますなw

あとは、電脳コイルのHPでは情報でておりませんが、小説版の4巻が発売になっていたので購入。
大体1巻あたり、アニメの3話分いかないくらいですね。何巻まで出るんだろう。
このペースだと…9巻とか10巻だろうか。
01 : 25 : 23 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リサイタルドレスセットお披露目

ドルパ18&アフターにて購入したドレスのお披露目開始です。
といっても、フィーナに一着、このみに一着ずつしかないんですけど(汗
まずは、フィーナから…リサイタルドレスセットをお披露目していただきます。

※以下、画像が多いので注意です。
【続きを読む】

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

18 : 57 : 41 | ドルフィードリーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

水銀燈の翼

以前書いた、水銀燈の翼ですが、アフター前日の11日に連絡がきました。
しかしながら、自分自身もアフター参戦するのと、イベント中はレジも大変だろうということで、アフター終了後の今日、受け取りに行ってきました。
場所は横浜の天すみです。
僕が行ったときには、ちょうどアフターの残りを陳列しているところでした。
確認できた品の情報を少々…
まず本体。
幼SD千夏、DD長門有希、DD朝比奈みくる、MDD未来、MDDこのみ(ぇ)がお迎え可能でした。
というわけで、未来は横浜にいますよ?w
ドレス類。
DD、MDD関係のドレスは、ハルヒ関係を除き比較的残っていたように思います。トイプードルお散歩セットをどなたか買ってあげてくださいw
SDでは、SD16用が残っている数が多かった感じです。
h.NAOTOもSixthのMINTのみ2着確認できました。
幼SD用のちびドレスは、フォーマルドレスセット(女の子用)が1着のみ残っておりました。
ウィッグ2種は、豊富に残っておりますw

我が家でのドルパ18アフターのお披露目ですが、ちょっと今それどころではない状況なのでもうしばらくお待ちください。
日曜は、少し落ち着くかな…?
00 : 13 : 23 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

IKEA DETOLF

土曜はアフター参戦でしたが、日曜はIKEAに行ってきました。
購入したのは、フィギュアケースとしてその筋では評判のDETOLFです。
DPP_0581.jpg

関係ないものもチラホラ写っていますが気にしないw
以前この場所にはPCデスクがありましたが、スペース確保のために部屋のレイアウトを大幅変更。
DETOLFの設置面積自体は、約43cm×37cmなので部屋が広くなりました。
やはり机が二個あるというのは、相当スペース食います…でPCデスク自体は、学習机の上に置いてみました(笑)
このDETOLFですが、4面強化ガラスということでショウケースとしては評判とおり良いですね。
欠点もありますが…
1.棚板が固定
棚板は3枚で、全スペースを4等分する形になります。高さ調節ができないため、一つの棚あたりの高さは約38cm固定となります。
SDを飾るには、棚板を一枚はずして2段分通しに。
2.前面ガラスの隙間
スライド式ではなく、ドアのように開閉するため前面ガラスの上下左右に隙間があります。
程よい換気という面ではいいかもしれませんが、埃の侵入もある程度は覚悟しなければなりません。
まぁ、ちゃんと可愛がってあげている分には問題にはならないと思います。
3.運搬
IKEAのポリシー上、組み立ては自分で行うのは前提ですが、その前に自宅へ持ち帰るのが一苦労です。
IKEAで配送サービスもありますが、配送区域が限られている上に配送量も高いです。DETOLF本体が6990円という低価格なため、より割高となります。
したがって自分で持ち帰ることになりますが、まずサイズが問題です。
梱包サイズ=ほぼガラスのサイズになるわけで、長さが160cm弱になります。
これを車に積むわけですが、助手席が完全に倒せるとかトランクスルーにできるとか、車側に対応力がないと詰め込めません。
うちの場合は後部座席を倒してトランクスルーにできるため、その状態で積んできました。
次に重量。
これだけ大きい強化ガラス(厚みは5mm)が4枚も梱包されているわけで…梱包時の重量は約40kg。
これを車に積み込むだけでもかなり大変です。
家に持ち帰ってしまえば、梱包を解いて、一枚ずつ運べば良いので問題ないと思います。
4.組み立て
説明書によると二人で組み立てることになっています。
実際、後ろのガラスと側面のガラスを連結する際には一人に支えて貰ったほうが安全ですので、二人で組み立てた方が良いと思います。
一人でも不可能ということはないでしょうが、木と違い倒れたら大変なことになりそうなので、安全面を重視した方が良いと思います。
ただ、この説明書の手順によると、まず天板にガラス等をはめた後に、一度上下180度回転させて底板をつけるようになっていますが、最初に底板に組み付けて、天板をのっけた方が回転させなくて済むので楽だと思うのですが…。
5.工作精度
ネット上で調べるとある程度分かりますが、IKEAで購入した椅子ががたつくといった報告を見ることができます。
DETOLFもご他聞に漏れず、棚板ががたつく場合があります。DIYショップでクッションになりそうなものを買ってきて挟んでやればすぐ解決できるので、それほど問題にはなりませんが。
まぁ、4面強化ガラスで6990円という値段は、ほかにはあり得ないでしょうからちょっとした工夫ですぐ解決できるようなレベルのことは許容範囲でしょうか。

そうそう、お座りさせれば棚板3枚使った状態でも、各段に飾ることはできます。
結構ギリギリなので、一段に一人が限界かと思います。
一枚外して立たせると、二人入りますが、この場合は収納数に差はありませんねw
ただ、立たせて飾る場合には着せるドレスにもよるので、スマートな衣装であれば三人も可能かと思われます。

ついでに…
うちにはフィギュアもあるので、その収納も考えてたのですが…1/6が高さ的にはジャストですかね。
1/8だと、小さすぎて高さがかなり余ります。ちょっと工夫すればアクリル板で棚数が増やせそうなので、1段を2分割すれば収納量も上がります。
トレフィギュ系は、1段を3分割してやると高さ的には良い感じだと思います。

最後に皆さんに質問なのですが…
SDとフィギュアって同じケースに入れて大丈夫なもんでしょうか。
というのも、フィギュアを購入したことのある人には分かると思いますが、2~3日くらいPVC製のフィギュアをケースにいれておいて、ケースを開けると、刺激臭が鼻をつきます。
可塑剤が揮発したものですが、SDに与える影響とかあるのかなぁ…と思いまして。
SD自体、キャストドールなので可塑剤出してますけどもw
成分の違いとか詳しいことは知らないので、知ってる方がいましたら教えてくださると助かります。

02 : 00 : 52 | DETOLF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドルパ18アフター

各所で報告あがっていますが、当方も同じく参戦してました。
場所は横浜。
列整理用の整理券配布が8:15~、抽選が8:30~の予定になっていたので8:00くらいに到着するように家を出たのですが、さすがに土曜日、天気は小雨ということあり人手がまだ少なく予定より早く到着しました。
しかしながら、この時点で列は5F~1Fまで伸びており、その後もまだ伸びます。
店長さんとかお店の方とかが出勤してきて、すでに1Fまで伸びてる列を確認し、5Fのほうから列圧縮を開始し、半分以上に圧縮されましたw
その後、整理券配布…64番でした。まだ抽選ではなくて、あくまでただに整理券なので前に63人並んでいたことになりますね。
少し待って、抽選開始。自分のところに店長さんが箱を持ってやってくるまでの間に上のほうから階段を下っていく方がちらほら…こちらも緊張感が高まります。
そして自分の番…ドルパ18当日は見事にはずしましたが、その分アフターにツキが回ってくれば…との思いで引いたくじ。
その番号は…17番。
もう頭の中は狂喜乱舞ですよw
開店は10:00ですから、このあと1時間弱待つことになりますが、近くにいた女性の方が話しかけて下さって、お話をしながら待つことが出来たので退屈せずに過ごすことができました。
どうもありがとうございました。
そして、10:00が近づき店長さんによる販売方法の説明等があったあといよいよ開店。
横浜では抽選番号順に入場、その際にSD、DD本体およびh.NAOTO服、ハルヒ関係の服は入り口で店長さんに購入希望の品を告げて購入券を抽選券にホチキス止めして貰うという方式でした。
購入券をホチキス止めしたあとは、そのまま入店し床に張られた経路に沿って、棚に並んでいる商品から希望のものをカゴに入れていきます。
シューズ、服に関してはドルパ当日購入できなかった品、フィーナ用にリサイタルドレスセット、このみ用にトイプードルお散歩セットに合わせてピンクストラップシューズを購入。
この位置ならまだシューズ、服に関しては全商品在庫潤沢ですから選び放題だったのですが、その前に勢いに乗って購入券を貰っていたので、上記2点だけです。
この購入券…まぁ、わかりますね。
というわけで、うちは今、大変なことになってますw
レジで会計を済ませ、大きな紙袋も受け取り帰路に着きました。
帰ってから、昨夜の分の睡眠をとりましたw

限定SD、DDの販売状況報告。
まず最初に銀様が完売。用意数は20体くらいだった模様です。
ついでh.NAOTO服がMSD用、SD用…という具合に次第に完売していきます。
二桁代でh.NAOTO服は全部完売したのではないでしょうか。
DD関連については、僕が店内にいた時点では完売のコールは確認できませんでした。
しかしながら…入店を待っている方々の脇を、大きい紙袋を下げて行くのは心臓に悪いですw
エレベーターの前に間仕切りが置いてあったので、周りの視線に刺されながら階段を下りたのですが、実はエレベーター使えたのかなぁ…。

01 : 37 : 02 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

SD水銀燈のメイクについて

前回の水銀燈の記事について、少々…。
メイクの様子が見て取れると思いますが、ぴなぶろさんのところでご紹介頂きました折り、口角のシャドウが気になるとのこと。
実際、僕も最初に見たときには気になりましたが、口元だけを凝視すれば気になるものの顔全体を眺める分には気になりません。
しかしながら、メイクの個体差のあるSDですから、ほかの銀様はどうなのだろうということでサンプルを少し。
IMG_1273.jpg
IMG_1277.jpg

ドルパ会場にて、当日展示されていた銀様です。
撮影環境が異なりますので、厳密な比較にはなりませんがおおまかな部分の比較はできるかと思います。
目元のメイクに関しては、ぱっと見でなんか違う…というところは見られません(あくまで主観ですが)。
口角のシャドウについても、アップで見るとちょっと目立つというのも変わらず。
ただ、口角のシャドウについては入れ方に違いがあります。
ドルパ会場で撮影した銀様は、外側に向かってやや細く、尻上がりな感じでシャドウが入っていますが、我が家の銀様は内側と外側でほぼ太さは変わらず、ドルパ会場のものほど尻上がりにもなっていません。
というわけで、両者を比較することで全体的なメイクの特徴と個体差がどの程度出るのかある程度把握できるかと思います。
やはり目元のメイクの方に差があまりでないように気を使っているんでしょうかね。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

02 : 06 : 39 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

写真の色、ディスプレイの色、プリンターの色

水銀燈の写真を眺めていて気になったことです。
撮影段階では1000万画素の画像を扱うことになるので、メインPC(デスクトップ)で処理しているのですが、ディスプレイはいまだにCRTです。
今のディスプレイを導入したときに、さすがに本格的なキャリブレーションはできないので、ディスプレイの調整機能を使って目視で追い込めるところまではセッティングしました。
経年で特性の変化もあるでしょうがそれ以降は弄っていません。
したがって、当ブログにおける写真の基準色は、このディスプレイの色です。
そして、このほかにサブで使っているノートPCがあるわけですが、写真を扱わない場合はこのノートPCでブログを更新することも少なくありません。
で、ですね。このノートPCの液晶ディスプレイでブログに載せた水銀燈の写真を確認するとなんか白っぽい…というよりは微妙な諧調が消えてるのかな?
こっちのノートPCの方も目視で一応はセッティングしてありますが、数年前の機種であることもあり視野角がとにかく狭い。画面の上部と下部では普通に使ってても色が違うw
当然目視でのセッティングには限界があるわけで、メインのCRTの方とは似ても似つかず…。
通常のブラウジング等では特に気になることもないのですが、同じ写真を比較するとやはりその違いがはっきりと気になりだしますね。
すでにデスクトップのほうも液晶ディスプレイが主流ですし、乗り換えたいと常々考えていましたが、機種選定には気をつけないといけませんね。
安かろうで選ぶとあとで後悔しそうな予感…。
次にプリンター。普段撮影した写真を印刷することは滅多にないというか、印刷しようという気になったこと自体がなかったのですが、ちょっとした事情で写真印刷をすることになりまして、ちゃんとプロフォトペーパーとか用意しました。
せっかくなので、いままで撮影したなかからちょっと印刷してみようと思いまして、ルネと水銀燈を印刷してみたのですが…これまたディスプレイとは微妙に色が違う。
トータルのカラーマネージメントなんてやってませんので当然といえば当然ですが…。
プリンターで印刷した物の方がディスプレイ上よりややコントラストが強く、色が濃くなります。
ぜんぜん違う!ってほどの違いではありません。印刷したやつとディスプレイ上の画像とを並べて見てみると、ちょっと違うかな?という程度のものです。
プロではないので、このくらいならプリンターとのマッチングは特に弄らなくても良いかなという感じです。
まぁ、このあとが問題で…撮った写真をプリントアウトすることの楽しさに気づいてしまったw
インク代も紙代も馬鹿にならないというのに…でもディスプレイ上で眺めるのとはまた違った味わいがあって良いですよ。
皆さんも、本格的なフォトペーパーを使って印刷してみてはいかがでしょうか?w
03 : 24 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

SD 水銀燈 リテイク

以前書いたように、諸事情により翼がありませんが、現状での撮影をしてみました。
ちゃんと撮るぞ、と気合を入れて始めると時間がかかりますね(汗
撮影する、撮影するといいながらお待たせしてしまいましたが、ご覧ください。

全身8方向
DPP_0554.jpgDPP_0555.jpg
DPP_0556.jpgDPP_0557.jpg
DPP_0558.jpgDPP_0559.jpg
DPP_0560.jpgDPP_0561.jpg

ドレスの素材は別珍っていうんですかね。作りもかなり良くできています。
逆十字は刺繍です。
ドレスの構成は、ワンピース、パニエ、ドロワーズ、タイツ。それにヘッドドレスとチョーカー、靴はバラをあしらったブーツ。基本的にはアニメの方の設定のドレスという感じでしょうか。

バストアップ
DPP_0566.jpgDPP_0565.jpg
DPP_0564.jpgDPP_0563.jpg
DPP_0562.jpg

メイクの様子がある程度見て頂けるかと。
角度によって表情、雰囲気がいろいろと変わります。

せっかくなので仰角が異なるもの
DPP_0575.jpgDPP_0576.jpg
DPP_0577.jpg


その他
ライティングによっても大分雰囲気が変わります。
ライティングはやはり重要ですね…。
DPP_0569.jpg
DPP_0570.jpg
DPP_0571.jpgDPP_0567.jpgDPP_0568.jpg


この角度からだと睨み付けるような感じになりますね。
DPP_0572.jpg
DPP_0573.jpg
DPP_0574.jpg


座らせるとこんな感じです。
DPP_0578.jpg
DPP_0579.jpg


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

12 : 57 : 04 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今日からバイトかぁ…

今日からバイト再開です。
早く寝ないと…とか思いながら、水銀燈のスペースを確保すべく&コミケの戦利品の整理を兼ねて部屋の荷物の整理をしてました。
コミケの方は、9割がた片付きまして、どうにかなりそうです。
水銀燈は…もうちょっと頭と体とお金wとを使わないとだめなようです。
あと、スタンドが一つもないんですよね。
DDは、ソフビなので転倒しても破損した!ってことは滅多にないと思うんですが(転倒しないほうが良いに越したことはない)、SDは破損しますよね…きっと。
というわけで、スタンドも買います…コミケのあとなので辛いですが。
いつ撮影するんだかw
スタンドは届かないでしょうが、今夜には撮影したいなぁ…。
02 : 44 : 51 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コミックマーケット73 散在報告w

というわけで、そんなに気合入れて撮影するものでもないので…。
コミケ73の購入物報告です。

1日目
TYPE-MOON
DPP_0490.jpg

Fate/Zero 第4巻&会場購入特典。
左の冊子としおり、右の紙袋が会場でしか付かない特典ですね。
冊子としおりの下の4巻収納BOXは、店舗購入でも初回には付くようです。
(写真の撮り忘れましたが、CDも買ってますw)

GOOD SMILE COMPANY
DPP_0491.jpg

はちゅねネギマフフラー。
広げると、幅はあんまり広くありませんw

2日目
Visual Art's
DPP_0492.jpg

Keyセット。
カレンダーとアレンジアルバム、マキシシングルのセットです。
カレンダーは使えないなぁ…w

DPP_0493.jpg

Lia&I've。
LiaはライブDVD、I'veはアルバムとライブDVDのセット。
列に並んでいた限り、ビジュアルアーツで一番人気はI'veセットだった感じです。

CHRONOLOG(桜沢いづみ)
DPP_0494.jpg

カラーイラスト集とCG集CDのセット。
値段の割には内容が充実しているのでお買い得感高いです。
たるさんに買ってきていただきました。
東方グッズセットなどもあったようなのですが、そちらは頼まずw

3日目
富士壺機械(いとうのいぢ)
DPP_0496.jpg
DPP_0495.jpg

新刊1冊とテレカと紙袋のセット。
テレカは、あいすとちょこ(七尾奈留)とのコラボです。キャラ入れ替えですね。
写真には撮っていませんが、テレカと紙袋の裏面は、富士壺機械で買うとのいぢver、あいすとちょこで買うと七尾奈留verということで絵柄が異なっているようです(会場内で確認しました)。
あとは紙袋の持つ所の紐の色が、富士壺機械では青、あいすとちょこでは赤だったようです。

ちゅうに(KIMちー)
DPP_0497.jpg

たるさんに買ってきていただきました。ありがとうございます。
そういえば、ちゅうには自分で並んだことないですね…w

noantica(おーじ)&森井さんとこの(森井しづき)
DPP_0498.jpg

合体だったのかな。一緒に売ってました。
noanticaのほうしかマークしてなかったので…w
左の一冊が森井さんとこの、の新刊。
あとはnoanticaの新刊2冊と食記。
食記が一冊しかもらえないので、自分で買いに行きました。ほとんど並ばずに買えたので良かったです。
個人的にはネコピヨが好きです。

ねこバス停(しゃあ)
DPP_0499.jpg

これまたたるさんに。
富士壺機械のお隣だったので、列の状況を逐一報告してましたw

いもむや本舗(あずまゆき)
DPP_0500.jpg
DPP_0501.jpg

これまたたるさんに。
新刊は2冊あったのですが、1冊は完売だったそうです。
搬入数が少なかった模様…。
イヤープレートのほうが買えたようなので、相当少なかったのかなぁ…委託してくれると良いのですが。
イヤープレートは…飾れませんねw

以上です。
金額は各自計算してみてくださいませw
02 : 00 : 13 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。
一日遅れですが、まだ三が日ということで勘弁してくださいw

2007年は、僕にとって初めてのことがたくさんありました。
まず、ブログを始めたこと。
そして、ドールの世界へ足を踏み入れたこと。
また、デジタル一眼レフの世界へも足を踏み入れました。
上記のことを通じて、ネット上での新たな出会いのみならず、現実世界のほうでお会いできた方もいらっしゃいます。

そもそものこのブログの発端は、電脳コイルとの出会いから始まりました。
より多くの人にこの作品を見て欲しい、知って欲しいという思いから、電脳コイルの感想、考察を綴るブログとしてスタート致しました。
その後、ドールの世界へ足を踏み入れたことで、当初とはまた違った方向へ曲がり角を曲がったわけですが。
その電脳コイルも2007年をもって放映終了し、これからは益々ドール色の濃いブログへとなっていくことでしょう(笑
2008年も、非常に魅力的な作品に出会うことができれば、またアニメの感想を綴ることもあるかと思います。
2008年は、2007年よりも私用のほうが忙しくなることが目に見えて分かっているのですが、ブログの更新が続けられるよう頑張りたいと思います。
拙いブログサイトではありますが、今年もよろしくお願いいたします。
23 : 52 : 12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

コミックマーケット3日目終了

えと、そういえば…ブログで告知しておくの忘れてましたw
コミケ3日目終了後、そのまま田舎に直行していたので更新できませんでした。
というわけで、少し遅いですが…。

コミケ3日目は、メインの目標は富士壺機械でした。
僕が並んだときにはすでに、ブースは3ホールのシャッターなのに2ホールと1ホールの中間くらいまで列が伸びていましたw
そのあとも伸びてましたので、一時は1ホールのほうまで伸びていたんではないでしょうか。
それも4列でw
とりあえず、列は凄かったもののちゃんと購入できたのでよかったです。
あとは、いもむや本舗、ねこバス停、ちゅうにをたるろぐのたるさんに買ったきていただきました。
どうもありがとうございました。
はじめの方に書きましたが、このあと田舎に行くため1:45分ころに会場をあとにしました。
会場を出たのは、3日目が一番早かったですが、会場入りしたのも3日目が一番早かったですw
コミケ3日間の散在報告は明日にでも~。
23 : 37 : 25 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

