
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コミケ2日目終了

コミックマーケット73、2日目が終了しました。
結局Visual Art'sは欲しいもの全部購入w
ユニゾンシフトは、スルー。
サークルは、頼んでおいたCHRONOLOGだけ買ってきて頂きました。
明日の予定もいろいろと変わり…自分で富士壺逝ってきますw
もう大変なのは分かりきっているので、とりあえず完売だけは避けたい…。
今回の3日目はいつもとちょっと状況が違うのでどうなるか…普段通りなら買えないという事はないんですけど。
明日は特に早いし、今日は早く寝ます…。
18 : 38 : 38 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コミケ1日目終了

コミケマーケット73、1日目が無事(?)終了しました。
参加された方々お疲れ様でした。
明日以降もお互いがんばりましょうw
1日目は企業ブース目当て…というか、TYPE-MOONです。
Fate/Zeroの最終巻ですね。
こちらは無事確保、そのほかは頼まれ物など…。
企業ブースは、例年だと…Visuat Art'sは毎回行くんですけども、今回はどうしようか悩み中…明日もサークルはお任せしてw、企業ブースに行く予定ですが、もしかしたらVisual Art'sは買わないかも。
前回はユニゾンシフトは、ドラマCDに投稿採用でプレゼントして頂けたので出費なしでしたが、今回は要るなら買わないといけません。
こちらも、ラフ画集と卓上カレンダー…は、まぁ良いかなぁとスルー予定です。

1日目、2日目はいつも気楽な感じです。その二日間で企業回れば良いや、という感じですので。
3日目が本番というか、一番怖いんですけどもw
前回のコミックマーケット72からは、3日目暇してる姉に手伝って貰っています。
といってもあんまりアレなのは頼めないのでw、富士壺機械だけですけど。
ここに行って貰えるだけでも大分助かってます。
というわけで…皆さん、兄弟姉妹とは仲良くしておくことをお勧めしますw
21 : 28 : 59 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

仕事納め?

いや、社会人ではないので仕事納めかどうか微妙ですが…。
とりあえずアルバイトも12/29~1/3はお休みです。
ゆっくりできるなぁ…というわけにもいきませんがw
明日から冬コミですね。突撃します。
ドルパもコミケもって人はどのくらいいるんでしょうね。
コミケに行っても、もともとそこまで大量に買い込む方ではないんですが、今回はいつもよりさらに絞り込みます。
水銀燈お迎えしたので当然ですね。

その水銀燈ですが…翼をサポートに連絡した上で横浜SRに持って行きました。
店長さんに確認して貰い、本社送りです。
というわけで、現在翼がないのですが…届くまでに3~4週間かかるとのことなのでアフター後ですねw
コミケに行くので撮影時間もそう取れないのですが、どうしようかなぁ…翼なしで撮りますかねぇ。
20 : 34 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

SDCute ルネ

僕のじゃないです。姉のですw
撮影場所がリビングで、蛍光灯+白熱灯のミックス光源だったためホワイトバランスが…。
これ以上調整できません、ご勘弁を。

全身像。帽子のせいで顔が暗いですね…しかも顔にピンがきてないw
DPP_0473.jpg


水銀燈はまさしく綺麗とか美人とか、そういう印象ですが、ルネはまさしく”可愛い”。これ以上の表現はないかと。
DPP_0479.jpg


目がクリッとしていて、睫も長いです。
DPP_0481.jpg
DPP_0482.jpg
DPP_0484.jpg
DPP_0486.jpg


すわりっこボディなのでペタンと座れます。片足外れてますがw
DPP_0488.jpg


Masterさんのところで水銀燈の梱包状態について詳しく解説されていますが、コメント欄でルネの話題もあがっていたので少しだけ。
梱包に関しては、水銀燈と同じです。本体は布団2枚に挟まれた形で箱に入っており、その上にウィッグ、ドレス類が置かれています。SDは基本的にこういう梱包なのだと思います。
そうそう、水銀燈の比べていて気づいたことがひとつ。
水銀燈の間接部にはシリコンシートが挟み込んでありました。ルネにはありません。
最初、これなんだろうと思っていたのですが調べてみたところ、これがKIPSのようですね。
というわけで、商品情報には全くかかれていませんが、水銀燈はKIPS仕様のようです。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

04 : 10 : 21 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ドールズ・パーティー18 レポ(?)

レポといっても、コメント付けるのが億劫になる量なのでw、画像のみです。
当日の展示の雰囲気が伝われば、と思います。
DPP_0370.jpg


ワンオフ展示
DPP_0371.jpgDPP_0372.jpg
DPP_0374.jpgDPP_0375.jpg
DPP_0377.jpgDPP_0378.jpg
DPP_0379.jpgDPP_0381.jpg
DPP_0382.jpgDPP_0383.jpg
DPP_0385.jpg
DPP_0386.jpgDPP_0387.jpgDPP_0380.jpg
DPP_0373.jpgDPP_0384.jpg


天使のすみかショップ前の展示
DPP_0388.jpgDPP_0389.jpg
DPP_0390.jpgDPP_0391.jpg
DPP_0392.jpgDPP_0393.jpg
DPP_0394.jpgDPP_0395.jpg
DPP_0396.jpgDPP_0397.jpg
DPP_0398.jpgDPP_0399.jpg
DPP_0400.jpgDPP_0401.jpg
DPP_0402.jpgDPP_0403.jpg
DPP_0404.jpg
DPP_0405.jpgDPP_0406.jpg
DPP_0407.jpgDPP_0408.jpg
DPP_0409.jpgDPP_0412.jpg
DPP_0413.jpgDPP_0414.jpg
DPP_0410.jpgDPP_0411.jpg
DPP_0415.jpgDPP_0416.jpg
DPP_0417.jpgDPP_0418.jpg
DPP_0419.jpgDPP_0420.jpg


カスタマイズドールコンテスト
DPP_0421.jpgDPP_0422.jpg
DPP_0423.jpgDPP_0424.jpg
DPP_0425.jpg
DPP_0426.jpgDPP_0427.jpgDPP_0428.jpg
DPP_0429.jpgDPP_0430.jpg
DPP_0431.jpg
DPP_0432.jpgDPP_0433.jpgDPP_0434.jpg
DPP_0435.jpgDPP_0436.jpgDPP_0437.jpgDPP_0438.jpgDPP_0439.jpg
DPP_0440.jpgDPP_0441.jpgDPP_0442.jpg
DPP_0443.jpgDPP_0444.jpg
DPP_0445.jpgDPP_0446.jpgDPP_0450.jpg
DPP_0447.jpgDPP_0448.jpg
DPP_0449.jpgDPP_0451.jpg
DPP_0452.jpgDPP_0453.jpg


新作DD&SD展示
DPP_0454.jpgDPP_0455.jpg
DPP_0456.jpgDPP_0457.jpg
DPP_0458.jpgDPP_0459.jpg
DPP_0460.jpg
DPP_0461.jpgDPP_0462.jpg
DPP_0463.jpgDPP_0464.jpg


Journey to Dream Nights&特別ワンオフ
DPP_0466.jpgDPP_0467.jpg
DPP_0468.jpgDPP_0469.jpg
DPP_0470.jpgDPP_0471.jpg


最後に…上須戸屋さん(30さんのところです)
……載せても良いですよね?(事後報告w)
DPP_0465.jpg

スリッパが映ってない…失敗したorz
03 : 08 : 52 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

とりあえず予告…

ドルパ18の会場で撮影した画像の整理があるていど終わりましたので、近々記事にしたいと思います。
ワンオフ展示、天すみショップ前の展示、特別ワンオフ、カスタマイズドールコンテストを撮りまくってきたのでw
ディーラースペースも撮影させていただいたのがあるのですが、掲載許可を頂くのを忘れたので今回は見送ります。
カスタマイズドールコンテストも個人の方ですが…見せるためのものですし、まぁ大丈夫かなと。
枚数は大体100枚くらいになるかとw

ルネの撮影もとりあえず済ませましたので、後日掲載予定です。
姉のものなので自分の好きなようには出来ず、ですがw

明日の深夜か明後日の更新になる予定です。

02 : 18 : 47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

SD13 水銀燈

疲れたと言いながら、いてもたってもいられずにちょこっと撮ってみました。
普段は三脚使ってちゃんと撮るんですが、ちゃんとしたスペースすら確保できていないので手持ち&単焦点です。
撮影距離があんまり自由が利かないためアップばっかりw
DPP_0361.jpg
DPP_0362.jpg
DPP_0363.jpg
DPP_0364.jpg
DPP_0365.jpg
DPP_0366.jpg
DPP_0367.jpg
DPP_0368.jpg
DPP_0369.jpg

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

02 : 32 : 08 | スーパードルフィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ドールズパーティー18 簡易報告

疲れたので、とりあえず簡易更新です。
それで、結果ですが…
会場入りしたのが8時、入場時に限定列抽選を引くも…2564番orz
うわ、もう終わった…。
と、思ったのですが!
限定は並ばないといっていた姉もルネ目当てに切り替えたようで、二人で限定列に向かったんですよ。
そして、その姉の結果は…170番。
なんていうか、引き強いなぁ…羨ましい。
というわけで姉に頼んで、無事に銀様お迎えできました。
そんな姉もルネを無事お迎え。
しかしながら、急遽銀様をお迎えする計画を立てたせいで資金難w
ドレス類は、全くといって良いほど手が出せず、結局トイプードルお散歩セットだけです。
アフターの時には、ある程度懐も回復していると思うのでドレス類はその時ですかね。
来週はコミケかぁ…頑張れ、自分w
あとでちゃんとレポ書きたいと思います。
そして、ルネと銀様のお披露目ですね。ルネは姉のですけど。
21 : 24 : 11 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドルパ…か

ついに来ましたね。
ドルパ当日…あと数時間後には家を旅立ちます。
コミケでビッグサイトは慣れてるんですけど、ドルパは初参加なので右も左も分からない状態です。
なんか午前中は天気悪そうですし…。
まぁ、ここまで来たら行くしかないわけで。
う~~、寒いんだろうなぁ。
00 : 26 : 51 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

散財報告

今週になって、CD&DVDが一斉に発売になりました。
我が家に届いたもの&購入してきたものもいくつか。
DPP_0357.jpg

CDは、
1.アイドルマスター Christmas for you!
2.metafysik / eufonius
3.アムリとやっちゃおうよ! / アムリ(牧野由依)他
の三枚です。
アイマスのはこれからクリスマスを迎えるに当たって、ちょうど良いんではないでしょうか。
eufoniusは、毎回買ってますね。というかデフォ買いのCDが多すぎるw
アムリとやっちゃおうよ!は、OVA「星の海のアムリ」美少女キャラ盤Vol.1だそうです。3枚収納ケースがついているのでVol.3まで出るようですね…買えということでしょうかw
今回は、牧野由依の4ヶ月連続リリースの中の3枚目ということで買ったのですが…。

DPP_0358.jpgDPP_0359.jpg

DVDは、「CLANNAD第1巻」と「こどものじかん1科目」。
結局こどものじかんも買ってますよw
CLANNADはBS-iだとビスタサイズ放映だそうですが、フジだと4:3にトリミングされているのでビスタサイズで観るのは初ですね。
こどものじかんは…まぁ、あえて語らずw
初回分なのでランドセル付属です。いや、だからろいってほぼ等身大九重りんは買いませんよ?w
01 : 15 : 16 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アクセス解析

そういえば、アクセス解析なんてものがあったなぁということで、ちらっと覗いてみました。
検索キーワードが面白いですね。こんなキーワードでも引っかかるのか、みたいのがあって。
当ブログのアクセス状況ですが、キーワードから分類してみるとこんな比率です(非常に大雑把に見てw)。
1.電脳コイル 50% 最終回を迎えてアクセス自体は落ちましたが、電脳コイル関連のキーワードで辿り着く方が多いようです。
2.ドルフィードリーム・ミニドルフィードリーム 20% そういえば、新しいドレスを購入していないこともあって最近記事書いてませんね。
今週末はドルパなので、戦果次第では超ハイテンションでお送りします。
逆に、超ダウナーな場合もありw
3.EOS Kiss Didital X 15% みなさんデジタル一眼レフに興味がおありのようで、ノイズについての検索が多いですね。
あとは、犬の写真とか…今後はもうちょっと普通の写真も載せていきたいと思います。
4.フィギュア関係 4% 紹介しているフィギュアがまだ少ないこともあってあまり伸びず。
長門有希の写真をみて、背景必要だなぁ…と痛感しているところだったりします。
5.その他 1% 具体的には、オーディオ関係とかです。Sonus Faberのスピーカーについて検索していて辿り着く方がいるようです。
なんていうか…この方々のお役には立てていないと思いますw
オーディオに関しては、そうですね…来年、お金が貯まればアンプをグレードアップしたいですね。
いま使っているアンプは、以前使っていたアンプが壊れた際に、そんなことは想定もしていなかったので資金難で苦し紛れで購入したPMA-390AEですので、グレードダウンしてしまったこともありますし、スピーカーに対して力不足です。
しかしながら、はたしてお金が貯まるのか、甚だ疑問ではありますw
23 : 59 : 05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FREEing 長門有希バニーVer.

先週届いたにも関わらず、初期不良と言うことでレビューは見送った長門有希バニーVer.ですが、メーカーから交換対応品が届きましたので、改めて…。
発売元はFREEingですが、サポート窓口は販売元のグッドスマイルカンパニーにて対応しておりますが、以前にもこちらのサポート窓口にお世話になったことがありますが相変わらず好印象です。
対応をしっかりして貰えるので、まぁ不良に当たるくらいならまだいいかと最近思い始めてますw

6方向ショット
nagato02.jpgnagato01.jpgnagato03.jpgnagato04.jpgnagato05.jpgnagato06.jpg

でかいでかいとあちこちで言われてますが、DDと比べれば…という感じです。
DD所有者から見れば、まぁ良いんじゃないですかーというサイズですね。
とかいう感覚になっていることににわかに危機感を覚えなくも無いですがw

顔アップ
nagato07.jpg
nagato08.jpg
nagato09.jpg

サイズが1/4ともなると結構ダルダルになっちゃうのかな、なんて思っていましたが、良く出来てます。

バストアップ
nagato10.jpgnagato11.jpgnagato12.jpg

バニーということで胸が強調される衣装なわけですが…それでも控えめw

その他
nagato13.jpg
みみ
nagato14.jpg
腰の紐がちょっとしたアクセント
nagato15.jpg
しっぽ
nagato16.jpgnagato17.jpg
足は布製の網ストッキング。ひっかけたら解れそうで怖いw
nagato18.jpgnagato19.jpg
下から見上げる感じで。広角で足を長く見せてみました。

nagato20.jpg

というわけで、FREEing 1/4サイズ 長門有希バニーVer.でした。
このシリーズのほかのやつは買ってないんですけどねw

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

04 : 00 : 09 | フィギュア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

劇場版 空の境界 ~第一章 俯瞰風景~

DPP_0336.jpg
11月くらいの記事で、空の境界観に行くと書いたわけですが…予想以上に座席を取るのが困難で観に行けませんでした。
レイトショーなので元々遅いのですが、2回目は下手すると帰れなくなる時間なので、1回目を狙って予約とろうと思っていました。
しかしながら、Web予約は3日前でもすでに満席で×××…の連続。
そんな中、モーニングショーが追加されましたが、しばらく経てば落ち着くだろうと待ちに回りました。
ところが、まったくもってWeb予約は壊滅状態です。
テアトル新宿の劇場窓口では、5日前から座席予約できるようなので、その時点で埋まってしまっているみたいですね。
こりゃ待っててもだめだなぁ…ということで、今日モーニングショーに行って来ました。
テアトル新宿といえば、時をかける少女を観に行ったところです。
こちらは公開直後に観に行ったこともあって、そのときはガラガラでした。後々公開館拡大、テアトル新宿も大混雑という状況になってましたね。
一方、空の境界のほうですが、座席がとれないことから察して混雑が予想されるので、1時間前に到着するように家をでました。
テアトル新宿にいくのは久しぶりなのでどこだったかなぁ…と歩いていたわけですが、探すまでもなく発見しました。
すでに歩道まで列ができてます…平日のこの時間ならそんなにまだ並んでないだろうと踏んでいたのですが甘かったです。
なにはともあれ9:50になりチケット販売&入場開始。
モーニングショーは自由席なので端のほうだといやだなぁ…と思っていたのですが、運良く空いていた結構いい席が取れました(D-8です。前から4列目、中央よりやや右より)。
肝心の本編のほうですが、映画という性質上ネタバレは控えますが、とりあえずファンなら観とけという感じでしょうか。
原作も最初はなんやらわけが分からずちんぷんかんぷんですが、こちらも例に漏れず、原作知らない人にはちんぷんかんぷんではないでしょうかw
絶対観たあとに、まだ原作読んでいない人は読みたくなるだろうなぁと思います。
あとは、日常の風景と非日常の風景の描き分けは上手くできていたと思います。気になったのは、戦闘パートの動きは非常に滑らかで言いのですが、通常シーンで少しギコチナク感じる部分があったところでしょうか。
自分だけかもしれませんがw
とりあえず、DVD(理想はBD)が出たら買う思います。
ただ、あのナイフの音はうちのシステムじゃ出ないだろうなぁ…とか考えだすとアレですがw
ただ、Dolbyのロゴとかもなかったし、聴いた感じも5.1chではなくてステレオ音声なのでDVD(理想はBD)では5.1chトラックも新規製作して欲しいですね。
そうそう、あとED曲の「oblivious / Karafina」が良かったので帰りにアニメイトで予約してきました(笑
そんなアニメイト横浜には…九重りんほぼ等身大フィギュアのサンプルが展示されていました。
いや、さすがに買いませんけどw

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

16 : 04 : 41 | 劇場アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

長門有希バニーVer.

DPP_0335.jpg

横のダンボールに入って届いたわけですが…レビュー出来ません。
というのも開封し、確認したところ少々問題ありのためメーカーサポートに問い合わせ中です。
なんかフィギュアの不良に当たる確率が高いです…。
ついこの前も、アップしていないのですがオーキッドシードのIgnis the Whiteの再販分が届いたものの、初期不良のため交換対応となりました。
これで5回目くらいですかね…メーカーはバラバラですが。
というわけで、メーカー対応次第ではありますが、レビューはまた後日。
そうすると完全に乗り遅れるわけですがw
01 : 54 : 26 | フィギュア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初音ミク?

ネタが無いなら作れば良いんだ、というノリでイラストでもまた描きはじめようかと…。
リハビリも兼ねてまずは、初音ミク?です。
カラーは勘弁w
miku.jpg

もっとまともに描けるように頑張ります…。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

01 : 14 : 51 | お絵描き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ネタが…

本来なら、毎週この時間は電脳コイルの記事書いてたんですよねぇ。
その電脳コイルも先週最終回を迎えまして、なんというか土曜の楽しみがなくなってしまいました。
いやまぁ、efも観てたりするので全く何もないというわけでもないのですが、一番楽しみにしていたものが終わってしまったというのはやはり寂しいものです。
先週最終回を観終った後は、満足感のほうが大きかったのですが、こう一週間経ってみるとどうしても喪失感が残りますね。
この感覚は…そうですね。前にも一度味わってます。
高校生の時に、同じく教育TVにて最終回を迎えたカードキャプターさくらの時に似ています。
小学生、中学生の時期に最も影響を受けたのが新世紀エヴァンゲリオン、そして高校時代がカードキャプターさくら。
その後はPCゲームに手を出したこともあり、アニメよりもゲームの方に…。
例外的に、TVアニメではなくOVA作品ですが、エイリアン9は良かったです。
原作の半分もいっていないところで終わっているので是非続きを出して欲しかったところです。
TV放映自体は視聴できなかったもののDVDまで買った作品が、Kanon、Air、半分の月がのぼる空。
で、リアルタイムで放映を観ていた作品のなかで久々に登場したアタリが涼宮ハルヒの憂鬱。
ハルヒはある意味特殊な作品ですが…TVアニメとしての評価だけで見るよりも、その他の要素もあわせて非常に魅力的な作品に仕上がっていたと思います。
DVDは時間軸とおりの収録ですが、TVアニメ放映時の順番のほうが面白いと思います。
で、世間的にはらき☆すた、となるわけですが、個人的には電脳コイル。
らき☆すたも面白かったし、好きですけどね。DVD買ってますし。
でも自分の中での一番は電脳コイルなわけです。
今期のアニメもそろそろ10話に差し掛かる頃合ですし、次期作品が気になりだすわけですが、電脳コイル並に楽しめる作品があるかどうか…。
なければないでDVD代が浮くことになるのでまぁ良いんですけどw
あ、TVアニメではないんですけど、星空のアムリだっけ…がかなり気になってます。
04 : 11 : 36 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ボークスニュース26

各所で情報あがってますが、我が家にも届いてます。
詳細は他サイトさまにお願いして(コラ)、自分のほしいなぁと思ってるものだけ。
まずドレス類。
このみ用に…
1.トイプードルお散歩セット
(このセンスに驚愕しました。姉と一緒に買うしかないと意見が一致w)
2.セーラーワンピースセット
(ドロワーズは反則だと思いますw)
フィーナには…
リサイタルドレスセット
(コンサートドレスセットも良いですが、僕はこっちのほうが好み)
という感じです。
で、DD長門&みくる、MDDキャンミラはスルーです。ハルヒもいないし…。
バニーもまぁ、いいかなぁ…というわけでスルー。

で、ですね。一番頭を悩ませてるのが、SD水銀燈。
いいなぁ…いいなぁ…とニュース&カタログを眺めてますw
価格がネックですが…買って後悔したほうがいいかなぁとか思い始めてます。
姉は限定列いかないらしいので、ドレスは姉に任せて、水銀燈に特攻してみようかなとか。
費用をなんとかしないとだめですが。
12/15のクリスマスドレスはスルーです。ここで使っちゃうと、本当にドルパがきつくなる…水銀燈ゲットできればですがw
14 : 47 : 34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

電脳コイル 第26話(最終話)

ついに来てしまいました…電脳コイル最終回「ヤサコとイサコ」です。
短いようで長かったような、長かったようで短かったような…。
なにはともあれこれで最後。
ヤサコとイサコ、2人の一夏の物語はこれで終りです。
最後は思っていた以上に良いお話しでした。

※以下ネタバレを含みます。ご注意を。
【続きを読む】

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

03 : 11 : 21 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

