
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お出かけ~釣堀~

11/25は、電撃15年祭に行ってきたわけですが…。
11/24は、釣堀に行ってきました。
友人と釣りの話しになり、じゃあ釣堀でも行く?という話しになり、本当に行くことになり、本当に行ってきました。
場所は、早戸川国際マス釣場。
DPP_0322.jpg
DPP_0324.jpg

こんな感じで、川を段々にして、そこに放流するという感じです。
放流はしますが、完全な堀ではないので、全部釣れると言うわけではなく、数の保証はありません。
逆に、釣れれば釣れた分だけ持ち帰ってよいとのこと。
釣りなんてしたの、何年ぶりだろう。
小学生、中学生の頃は川釣りも海釣りも連れて行ってもらったりしていましたが、高校以降は行っていませんでした。
というわけで、結構心配だったのですが、思いのほか感覚は覚えているようで…。
DPP_0325.jpg

最終的にはこんな結果に。
この中に、何匹いると思います?
僕は何匹釣ったか把握しきれていませんで、とりあえず友人が3匹。
はじめ要らないと友人は行っていたのですが、本人が釣った分は本人が持ち帰ることに。
帰宅後、確かめてみると…自分で持ち帰った分は、11匹でしたw
二桁釣った記憶は無いんですけど…というわけで、全部で14匹入っていたわけですね。

まだ周囲には紅葉が残っていて、結構綺麗でした。
DPP_0321.jpg
DPP_0323.jpg

最後の一枚は、空が明るいのでこれ以上露出をあげると空が真っ白に飛んでしまったので、これくらいで抑えてます。
そのせいで山が暗い…空と山。両方を上手く写すのは難しいようです。
01 : 09 : 47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

電撃15年祭

11/25の用事と言うのは、I・doll…と思った方が多いと思いますが、そちらではなくて、幕張メッセにて開催された電撃15年祭です。
DPP_0319.jpgDPP_0320.jpg

海洋堂や壽屋、グッドスマイルカンパニー等、各社新作フィギュアの展示も行われていました。
ですので、デジ一抱えて行って来ましたよ(笑
ゲームショーに行った時は、周りはデジ一抱えてコンパニオン撮影に明け暮れる方がたくさんおられたわけですが、電撃15年祭は…まず、コンパニオンというコンパニオンは非常に少ない。
また、デジ一まで用意してくる輩も少ないw
僕の確認したのは、Canon3名、Nikon4名ほど。
あとは富士のネオ一眼でフィギュアを撮影している女性2人組みと、リコーのGRデジタルなどの高級コンデジがちらほらという感じで、携帯で撮影している方が多かったです。
最初はRAWで撮影していたのですが、10枚ほど撮影した後、こりゃRAWじゃ枚数足りないなということで、JPEGに変更し、合計で270枚ほど撮ってきました。
CFを1GB×1枚しか持っていないので、撮影枚数0になるまでシャッター切りまくってきましたw
使用レンズはKiss DXのレンズキットの付属レンズ。
単焦点を持っていっても良かったのですが、たくさんの人が撮影する状況が想定されますので、展示物へなるべく近づいての撮影が、他の方の写りこみや、被写体との間を他の方が通り過ぎないという点からよいと判断して、ズームレンズで。
代りにレンズ自体が暗くなりますので、基本的にフラッシュ使用です。
また、ファインダーを直接確認できないようなアングルもあり、ピンがきてないのも混ざってますが気にしないw
アングルファインダーが欲しいなぁと切に思いました。

以下画像が100枚ほどw
一応普段よりサムネイルはコンパクトにしています。
選別もまともにやるとすごく時間がかかりそうだったので、あんまりまじめにやっていません。
トリミングとかもほとんどしてません。
フラッシュが写り込んでいたりもします。
その点、ご了承のほどよろしくお願い致します。
一般来場者の方には気づいた範囲で修正をいれてありますが、ここ忘れてるよというのがありましたらご一報いただけると助かります。
また、関係者の方で、撮影禁止のものが写りこんでいる等、削除依頼がありましたらご連絡ください。直ちに対処いたします。
【続きを読む】
03 : 05 : 47 | フィギュア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

電脳コイル 第25話

いつもより一日ほど遅れましたが、電脳コイル第25話「金沢市、はざま交差点」です。
核心部分は、次回の最終話「ヤサコとイサコ」に持ち越しという感じですね。
このまま行くと、全ての謎が明解に語られることはなさそうな感じですけどw
核心の部分は、ちゃんと解明されるでしょうけど、そこからの類推で残された謎については解釈をしないとダメなのかな、という感じがします。

※以下ネタバレを含みます。ご注意を。
【続きを読む】

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

02 : 51 : 09 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

少しお待ちください

毎週、土曜の深夜、日曜へ日付が変わった後で更新している電脳コイルの記事ですが、今週は日曜の朝が早いので明日の夜に更新する予定です。
00 : 27 : 12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

11/23 その3 単焦点レンズ

お金ないのにレンズのカタログを眺めていたら…やっぱり欲しくなりましてw
といっても予算がないので、低価格かつ評判の良いやつ…というわけで、EOSユーザーには単焦点の入門用として定番の感があるこのレンズを買いました。
DPP_0050.jpg

EF 50mm F1.8 Ⅱ

実売価格が1万を切るこのレンズ。造りはチープだが、写りは結構良いと評判です。
室内撮影に明るいレンズが欲しかったので、ちょうど良いですね。
キットレンズだと開放端でもF3.5ですから、その差は歴然です。
ファインダーを覗いた瞬間から違います。キットレンズよりも見易いんですよ。
また、F値が小さいので背景がよくボケます。
キットレンズで50mmだと開放でもF5.0かF5.6…それでもコンデジと比べると背景がボケて、コンデジしか使ったことのない人間からするとちょっと感動するのですが、それの比ではありません。
DPP_0047.jpg
DPP_0049.jpg

このボケを上手く使った写真とか撮ってみたいですね。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

03 : 07 : 18 | EOS Kiss Digital X | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

11/23 その2 EOS Kiss DX 写真

室内撮影ばかりというのもあれなので、ちょこっと外にでて花を撮影してみました。
使用レンズは、キットレンズのEF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM Ⅱです。
このキットレンズですが、思った以上に被写体に寄れるので花くらいならなんとかこのくらいまで寄れます。
DPP_0037.jpg
DPP_0038.jpg
DPP_0039.jpg
DPP_0040.jpg
DPP_0041.jpg
DPP_0042.jpg

望遠端で寄れるだけ寄ってみましたが、小さい花だとやっぱりマクロレンズが欲しいなぁとも思います。
バラなど、比較的大ぶりなものならキットレンズでも十分ですかね。もっとお(め)しべに寄りたい!と思ったらマクロじゃないと駄目ですけど。

室内でまた少しだけ。
DPP_0045.jpg
DPP_0043.jpg

犬の写真は、広角端で撮ったものです。
誇張効果によって遠近感が強くなって、少し鼻が大きめでコミカルになりますね。
これ以上のはなデカ写真を撮ろうと思ったら超広角のレンズが必要です。
そういえば、こんどシグマから初のデジタル専用の円周魚眼レンズが出ますね。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

02 : 55 : 49 | EOS Kiss Digital X | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

11/23 その1 購入CD

更新とまっていてすいません。
紹介しようと思っていた購入物やKiss DXで撮影した写真など公開しようと思っていたものはあるのですが、記事を書く暇が取れませんでした。
ですので、まとめて更新です。

まずその1。
購入物のうちCDの紹介です。
DPP_0046.jpg
DPP_0048.jpg

一枚目は、GREAT ACTIVITY / 水樹奈々。
シングルもほぼ全て購入しているので、初めて聞く曲というのは少なめです。
こっちまで元気がでてくるような曲もあれば、しっとりと聞かせる曲などもバランスよく収録されており、水樹奈々の歌声の色々な魅力が聴けます。

二枚目は、さいごの果実 / 坂本真綾。
CLAMPのツバサのDVD付限定版のDVD「ツバサ TOKYO REVELATIONS」のテーマ曲です。
DVDの方ではエンディングで使われてましたが、ED曲ではなくメインテーマだそうです。
たしか、僕が坂本真綾さんをちゃんと知ったのは、エスカフローネですかね。主題歌歌ってましたよね。「きみを~きみを~あ~いしてるぅ~~」とかいうやつ…タイトルは忘れましたw
僕が覚えている曲で一番古いのがそれです。
で、坂本真綾さんといえば…12月から順次公開になる「劇場版 空の境界」にて両義式の声を担当されてます。前売り券買ってあるので、12月になったら観に行ってきます。

三枚目は、synchronicity / 牧野由依。
これまたうちではおなじみです。
4ヶ月連続リリースの2枚目です。
こちらは「ツバサ TOKYO REVELATIONS」のOP曲ですね。
牧野由依さんは、ツバサでさくらの声を担当してますし、OPに起用するのは当然ですかね。
さくらといえば…カードキャプターさくら世代なもので丹下桜さんのほうが印象強いんですけどw
カードキャプターさくらはDVDBOXも買っちゃいましたしね。BD版とかでたらまた買いそうw
と、話がずれました。
今回の曲は、癒し系ではないです。
個人的に、牧野由依さんの声質ってほのぼのした癒し系の曲があうと思っているので、「スケッチブックを持ったまま」の方が好きですかね。
そうそう、カップリングが「アムリタ」の弾き語りバージョンです。
ファーストアルバムのイベントライヴの時に、ラストで牧野さんが披露したのがアムリタの弾き語りバージョンでした。
ライヴで聴いた、この弾き語りバージョンが結構気に入っていたので、今回CDに収録されたのは嬉しかったりします。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

02 : 41 : 22 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

電脳コイル 第24話

今回は、本編についての謎解き…というよりは謎が増えましたw
25話への伏線でしょうから次回で解決すると思いますけど…。
それよりも、電脳コイルのストーリー云々よりも、色々と考えさせられる回でしたね。
監督が伝えたかったもの、というのが強く込められた放映回だったんじゃないのかな、なんて勝手に思ってます。

※以下ネタバレを含みます。ご注意を。
【続きを読む】

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

04 : 12 : 56 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

DPP(Digital Photo Professinal) vs DIGIC Ⅱ

DPPはCanon純正のRAW現像ソフトですが、Canon純正ということからカメラ側の画像処理エンジンであるDIGIC Ⅱと同じ処理をしてるもんだと思っていました。
しかしながら、どうもDPPでRAW→JPEGに現像したものとカメラ側(DIGIC Ⅱ)でJPEG撮影したものとで、仕上がりに差があります。
DPPでRAWのパラメータを何もいじらなくてもです。
ホワイトバランスやピクチャースタイルについてはどちらも同じ傾向ですので、同じ処理をしていると考えられるのですが、ノイズの処理に関して大分差があると感じます。
そこでもっと詳しく調べてみました。
iso1.jpg
iso2.jpg

上記二つのグラフは、ISO感度とDPPのノイズの関係をグラフにしたものです。
offなどはDPPのパラメータを表しています。具体的には、DPPはRAWの表示/保存に対し高画質と高速の二つのモードが選べます。このうち高画質にすると自動で偽色緩和処理がonになり、高速にするとoffになります。
また、輝度ノイズと色ノイズについてノイズリダクションをoff、弱、強から選ぶことが出来ます。
off off=偽色緩和off NRoff
on off=偽色緩和on NRoff
on weak=偽色緩和on NR弱
on strong=偽色緩和on NR強
jpeg=カメラ側(DIGIC Ⅱ)でjpeg化
です。
注目すべきは、DPP4種のグラフは同じ傾向を見せていますが、DIGIC Ⅱのグラフの傾向は明らかにDPPのものとは異なります。
まずDPPですが、ISO400まではなだらかに増加し、800、1600では増加率が増えます。
これがEOS Kiss DXのハードとしての高感度ノイズの傾向ですね。
偽色緩和on→NR弱とするごとにグラフの傾向は変わらないままノイズが減少することがわかります。面白いのは、NR弱とNR強ではノイズ自体はほぼ変化していないということですね。
しかしながら、目視で出来上がった画像を見比べるとNR強のほうがノイズレベルは下がったように見えます。その分、シャープさがなくなり少し眠たい絵になります。
NR弱とNR強の違いは、見た目でのノイズの低減であって本質的にノイズレベルが下がるということではないようです。
そしてDIGIC Ⅱですが、高感度においても非常に上手くノイズを処理していることが分かります。ISO感度に合わせてノイズの処理が変化するようですね。
特に色ノイズのほうを積極的に処理しているようで、ISO100において輝度ノイズがRAWよりも増えるのはこの影響だと思われます。
どちらにせよ、ノイズの処理に関してはDPPよりもDIGIC Ⅱのほうが上手のような印象を受けます。
このグラフから考えると、ISO100~400まではRAWをDPPの高画質モードで処理するのが良く、ISO800および1600の高感度域においてはRAWよりもJPEGで撮影してDIGIC Ⅱに処理を投げてしまった方がノイズに関してはよい結果が得られるようです。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

02 : 47 : 52 | EOS Kiss Digital X | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

マックスファクトリー 朝倉涼子

昨日手元に届いたもので、出遅れた感がありますが…。
すでにいろんなレビューサイト様にて掲載されてますね。
マックスファクトリーの涼宮ハルヒのシリーズは、毎回クオリティが高く安定して良いですね。
111601.jpg

以下画像が多いので注意です。
【続きを読む】

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

02 : 20 : 26 | フィギュア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

EOS Kiss Digital X 高感度ノイズ

たまには実用的な記事でもw
高感度ノイズが少ないといわれているEOS Kiss DXですが、実際のところどの程度なのか調べてみました。
すでに語り尽くされている気もしますが、気にしないw
アップロード可能なファイルサイズが500KBまでなのでギリギリ収まるように再圧縮しています。
そのせいで劣化した部分もあると思います。
オリジナル画像ではないので参考程度に。
ISO1600 JPEG Sファイン
IMG_000f1.jpg

ISO1600 JPEG Mファイン
IMG_000f2.jpg

ISO1600 JPEG Lファイン
IMG_000f3.jpg

ISO800 JPEG Lファイン
IMG_000f4.jpg

ISO400 JPEG Lファイン
IMG_000f5.jpg

ISO200 JPEG Lファイン
IMG_000f6.jpg

ISO100 JPEG Lファイン
IMG_000f7.jpg

縮小してしまうとほとんど分かりませんが、ISO100、ISO200はほぼノイズレス。
ISO400で少しノイズが増えザラツキはじめますがまだ実用圏内だと思います。
ISO800になるとノイズが大分増えますね。
ISO1600ではさらに増えます。
こう見るとISO400とISO800を境にしてノイズの増加量が多いことが分かります。
次に参考までに、RAWで撮影したものをDigitalPhotoProfessionalにて現像したもの。
ISO1600 RAW→JPEG by DigitalPhotoProfessional
DPP_00f16.jpg

カメラ側でJPEGで撮影したものと大分違います。こちらの方がシャープですが、何やら変なノイズが…。
RAWを見る限りでは、このようなノイズはなく、カラーノイズのみです。DPPではRAWの設定は何もいじらずに現像しただけなのですが、どうも勝手にNRか何かかかっているようです。
最後に、いままで使用していたコンデジ、KonicaMinoltaのDimageG400との比較。
ISO400 JPEG 4Mスーパーファイン by DimageG400
PICT000f8.jpg

なんかもう色からして違いますねw
EOS Kiss DXもDimageG400もISOのみ手動設定して、露出とWBはオートで撮影したのですが、EOS Kiss DXの方がややアンダー気味になるようです。
オートWBについては、EOS Kiss DXの方が圧倒的に優秀ですね。コンデジと比較するのもどうかとは思いますけどw
本体サイズと重量も関係して、しっかりホールドしにくいということもあり、DimageG400の方は明らかに手ぶれしてますが、それは置いておきましょう。
ノイズについては、EOS Kiss DXのISO1600のほうが少ないでしょうか。
DimageG400を使用していた時は、基本はISO50。シャッター速度を稼ぐ必要があるときはISO100、緊急時でISO200。ISO400はノイズが気になって使っていませんでした。
撮像素子自体のサイズでここまで違うものかと感心してしまいますね。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

04 : 16 : 12 | EOS Kiss Digital X | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

電脳コイル 第23話

総集編を挟んだ為、本編の方は一週間ぶりですね。
今回は、イサコにスポットを当てた回という感じでしょうか。
それだけでもないですが。
というわけで、電脳コイル第23話「かなえられた願い」です。

※以下ネタバレを含みます。ご注意を。
【続きを読む】

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

04 : 09 : 30 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑

練習

デジ一撮影練習ということで、また色々と撮ってみたのですが…全くもって使いこなせてませんorz
少し前にコンデジでの撮影用にスタンドライトを購入したわけですが、撮影スペースの関係上あまり照明の自由度がないせいもあってか、内臓ストロボの調光補正の設定をかえてスタンドライトなし、内蔵ストロボのみでの撮影の方が上手くいきますw
影が気になりますけどねぇ。
DPP_0001.jpg
DPP_0002.jpg
DPP_0003.jpg
DPP_0010.jpg
04 : 14 : 58 | EOS Kiss Digital X | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

買ってしまった…

というわけで、デジ一購入です。
110901.jpg

確か、当分買わないとか言っていた気がしないでもないですがw
いや、売り場で色々と弄ってたら…ねぇ、欲しくなりますよね。仕方ないですよね。
といっても予算が潤沢にあるわけでもなく、選択肢は初めから、
1.Nikon D40
2.Canon EOS Kiss Digital X
の2機種のみ。
D40のAF可能なレンズが限られること、EOS Kiss DXにはセンサークリーニング機能がついてること等々を考えて、悩みまくった結果EOS Kiss DXに決定しました。
動作確認も含め100枚ほど試写してみました。
少しだけ載せておきます。
110902.jpg
110903.jpg
110904.jpg
110905.jpg
110906.jpg

部屋の蛍光灯と内臓ストロボのみでの撮影です。
画像は、JPEGで保存したものをリサイズ、再圧縮したもので、フィルター類やレタッチはしていません。
今まで使っていたのは、4年前のコンデジですがここまで違うもんなのか…。
描写に関してもですが、ストロボに関しても雲泥の差。
デジ一の内臓ストロボは、デジ一にとってはオマケみたいなものなんでしょうがコンデジのそれと比べるともう別物ですね。
コンデジもマニュアルモードで使っていたのですが、操作系統の使い勝手もデジ一の方が遥かに上。
フォーカスも速くてバシバシ撮れます。
こうなるとアクセサリー類も欲しくなりますね…。
とりあえず、室内でフィギュアとかドール撮影となると三脚と外部レリーズですかね。
01 : 45 : 40 | EOS Kiss Digital X | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブログデザイン変更

デザインを変更してみました。
今までは、暗めの雰囲気だったのですが、明るめにしてみました。
ところで、画像が多い記事は縦長になってしまい見るのにスクロールさせるのが大変ですね。
現状は、記事を開く&折りたたむことで解消を図ってみてはいますが、一度記事を開いてしまうと、その記事の一番下までスクロールしないと折りたたむことはできないので根本的な解決にはなっていません。
何か良い方法はないかなぁ…。
サムネイル画像を小さくして、横に並べれば良いというのもありますがw
01 : 24 : 35 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

一橋ゆりえ 制服ver.

かみちゅ!の一橋ゆりえ 制服ver.(ANIPLEX)です。
110401.jpg
原型は稲垣洋氏。製作はアルターとのこと。アルターかぁ…どうりで出来がいいわけですね。
当初購入の予定は無かったのですが、実物の出来があまりに良いので手にとってしまいました。
【続きを読む】

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

03 : 10 : 51 | フィギュア | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

電脳コイル 総復習

全26話中22話までの放映が終了し、残すところ4話となった電脳コイル。
今週は、クライマックス直前総復習です。
ちょうど1クール終了したあたりで、一度総集編があったので今回は、その後の後半部分の総集編かと思いきや、総復習の名前の通り、第1話から第22話までの総集編でした。
一話あたり1分弱ということになりますね…通路のところに時間を割いていた感じなので数秒しかない話数のものもありましたがw
総集編ですから、特に目当たらしいものもなく…。
したがって、特に書く事も無く…w
というわけでちょっとした情報のみで。

総集編の放映にあわせて、NHKの電脳コイルのサイトにて最終話である第26話までのタイトルが公開されました。
第23話「かなえられた願い」
第24話「メガネを捨てる子供たち」
ここまでは先週の時点ですでにわかっていましたが、さらに…
第25話「金沢市はざま交差点」
第26話「ヤサコとイサコ」
まで公開されました。第26話のところに<終>の表記があるので、今回の総集編は話数に含まずに26話構成ということですね。
こうはっきりと<終>と書かれると、あと4話で終わっちゃうのか…と少し寂しい気持ちにもなりますが…。
第23話「かなえられた願い」は、誰の願いでしょうか。22話冒頭に出てきたあの少女の願い…かな。
次回予告にて、どうもイサコがブルーの背景に電脳霧、さらに背後にヌルの姿…という場面があったので、ちょうど22話冒頭の少女のいた場所の雰囲気とも合致しますし。
第24話は、大黒市ではなく金沢市…そもそもはざま交差点って金沢市なんでしたっけ?いままで大黒市だとばかり思っていましたが…。それとも、金沢にもあるということでしょうか。
金沢といえばヤサコとイサコが大黒市に引っ越してくる前に住んでいた場所。
まさか金沢がこんな最後の方になって出てくるとは予想していませんでした。
そして最終話「ヤサコとイサコ」。
この二人が大黒市にやってきて、出会い始まった大黒市での不思議な一夏の物語。
この二人にとって、この物語がどういう形で終幕を迎えるのか楽しみです。

あと、オヤジとデンスケのあのぬいぐるみが発売されるようです。

デンスケ欲しいですが…ちと高いw

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 49 : 55 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

メカ娘Vol.3 リペイント

10月に購入したフィギュアの紹介です。
DDに手を出してからは購入数も激減してます。元々そんなに多くなかったと思いますが…。
というわけで、メカ娘Vol.3 リペイントだけの購入となりました。
このシリーズは初期から全部購入してるんですよね。トレフィサイズとしてはかなりクオリティ高いシリーズだと思います。
当然のごとく箱買いなわけですが(笑)、1BOXでは全種揃いませんね。第一弾の時は、レアアイテムではなくアナザーカラーという扱いで1BOXで全種揃うようなアソートでしたが、そ
れ以降はレアアイテム名義のカラバリや造詣のマイナーチェンジアイテムになり、1BOXにレアアイテム1種というアソートが基本になってます。
そういう事情で今回レアアイテム扱いのものは3種ありますが、1種しか入手していません。全部揃えたいですね…。
110201.jpg

全景。
以下、各アイテム3枚ずつです。画像多いので注意です。
【続きを読む】

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

02 : 46 : 46 | フィギュア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

