
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日の買い物

この前もCD買いましたが、また買ってきましたw
829

電脳コイルOP&ED 「プリズム/空の欠片」 (池田綾子)。
らき☆すた 「コスって!オーマイハニー」 (こなた&パティ)。
エヴァンゲリヲン新劇場版・序テーマソング他 「Beautiful World/Kiss&Cry」 (宇多田ヒカル)。
「プリズム」は、初回限定版のDVD付きのもの。画像のイラストはステッカーになっています。通常版は、小説2巻の表紙の彩色版のステッカーになっているようです。限定版は画像の通り、ホログラムっぽい感じになっています。このほかに、オヤジの携帯ストラップが付いてきます。
oyaji

頭の毛がもげそうで怖い…w
「コスって!オーマイハニー」は半分ネタですねw
どんな曲かも知らないので、とりあえず買っとけみたいな。各キャラごとのキャラソンが9月に出ますよね。どうしようかな…量が多すぎて。
「Beautiful World」は、9/1から劇場公開されるエヴァンゲリヲン新劇場版・序のテーマソング。エヴァの予告編第2弾とかで流れてますね。
「Kiss&Cry」はカップヌードルのやつですね。僕は「Beautiful World」の方が目当てです。
この二曲の他に、「Fly Me to the Moon (In Other Words)-2007 Mix-」も収録されています。これもエヴァの予告編第1弾で流れてますね。TVの新劇場版のCMでも流れてます。
エヴァの新劇場版は、9/1に友人と観に行ってきます。座席指定のところに観に行くので、すでに座席予約済みです。さすがに3日前から、わざわざ映画館に行って座席予約する人は少ないようで、一番良いところ取れました。というわけで、数日前から座席予約可能なところに観に行く予定の方は、早めに取っておくとほぼ希望の席が取れるのでいいですよ。

感想追加
【続きを読む】
13 : 13 : 25 | 買い物 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

スカイガールズ 第8話

土日の夜中にまとめて録画したものを観るので、どうしても記事が遅くなりますね。
土曜放送の番組はタイミング的にはベストです。
…あ、ぽてまよの録画忘れたw

というわけで(?)スカイガールズ第8話「温泉へ行こう!」です。
※以下ネタバレ注意
【続きを読む】

テーマ:スカイガールズ - ジャンル:アニメ・コミック

14 : 57 : 14 | スカイガールズ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑

電脳コイル自由研究

総集編というよりは、キャラクター解説、用語解説がメインで、これまでの内容に関しては非常に簡潔でしたw
司会進行役は、イサコ役の桑島法子さん、フミエ役の小島幸子さんのお二人。
まずはこれまでのあらすじから…あらすじ5分くらいでした。早い、早すぎる。もうちょっと詳しくやって欲しかったなぁ…と思うのは自分だけでしょうか。
ちなみに、ダイチとデンパとイリーガルのお話し(沈没!大黒市~最後の首長竜)は一切流れず。やはり本筋にはそれほどリンクしないお話しだったんでしょうか。
その次は、キャラクター紹介。一番注目していたのは、玉子です。公式の説明として年齢設定がどうなのか。いや、いまだに女子高生というのが信じられない。わけですが、はっきりと17歳の女子高生と申しておりました。もう疑いの余地がないw
その次は、電脳アイテムの紹介。メガビーとか黒バグスプレーとか。特に語ることはありませんw
で、電脳空間のいきものの紹介。といってもデンスケ、オヤジ、モジョ、イリーガルのみ。アキラの電脳ペットはいずこ…。

結構踏み込んだ設定とか紹介あるかなぁとも期待していましたが、踏み込んだ内容は特にありませんでした。
キャラクター紹介、電脳アイテム紹介、電脳ペット紹介の時間もあらすじに使って、本当にいままでの総集編という形で組んでもらった方が嬉しかったです。いやまぁ、本来の対象年齢が自分たちの世代ではないのでしょうがw
とりあえず気になったことは、何故にヤサコ役の折笠富美子さんとイサコ役の桑島法子さんのツートップではなかったのか。普通に考えたらこのお二人だと思うんですけど…仕事の関係とかですかね。
あとは、リアルサッチー(空気で膨らませるバルーンみたいなやつ)とデンスケ、オヤジのぬいぐるみ。
小島さんがオヤジを抱いていたのは、フミエ役だから良いとして、桑島さんがデンスケを抱いていたのは…そこはモジョではなくて?w
モジョだと見映えがしないというのは分かりますが、そこは巨大モジョで(笑
オヤジのぬいぐるみがちょっと欲しいなぁ…とか思いました。

次回は14話「いきものの記録」。次回予告を見る限り、デンスケやオヤジの過去の回でのシーンが出ていたので…電脳コイル自由研究は別枠、この14話が総集編?
あと、謎の記者らしき男がハラケンに接触する模様。正体判明しますかね。
電脳コイル自由研究の放映終了にあわせて、NHKのサイト方で17話のタイトルも公開されました。「最後の夏休み」だそうです。ヤサコ達は、いま夏休みなわけですが17話でそれが終了、18話から二学期開始でしょうか。(三期制か二期制か分かりませんが)
登校日のあった回で、新校舎が建設中らしかったので、新校舎でということになるのでしょうか。全26話ですから、この時点でも残り8話。結構残ってます。このあたりから本格的に謎が解明される予感。

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

04 : 18 : 13 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

久しぶりの電脳コイル

高校野球で二週連続休止、三週目の今日やっと電脳コイルが戻ってきます。
長かったですねぇ。すっかり関連記事の投稿もストップしていたようでスレッドテーマ200までからもはずれてしまうほど。
これからまた盛り返して欲しいものです。
戻ってきた、とはいっても本日放映するのは「電脳コイル自由研究」と題した総集編っぽいものです。
間も空いてしまったので、関連事項を一気に復習するにはちょうど良いですから、ちゃんと考えてここに挟んできたんでしょうか。
放映まであと2時間ほど…新しい事項は出てこない訳ですけどねw

本日からまた放映ということで、NHKのサイトの方の放映予定が更新されてます。
今後放映の14話、15話、16話のタイトルが発表されてます。
14話「いきものの記録」。メタバグに残された音や映像と関連する?とか勝手に考えてますが…。案外イリーガル関連かもしれません。
15話「駅向こうの少年」。新キャラですかね。例えば、イサコの電話の相手、とか。
個人的には、幼い頃のヤサコにスポットを当てて、駅向こうの少年=4423ということで、4423関連のお話しかな、とか考えていますが。
16話「イサコの病室」。ついにきた、という感じですね。イサコがおじさんのお見舞いをしている描写は、本編中ですでにありましたが、いつコイル探偵局の面々にバレるのか、というのが目下の関心だったわけで。
イサコの性格からして、あまり知られたくなさそうですから、イサコのいろんな面が見れるんじゃないかなぁと期待。
ここ最近出番がなかっただけに余計に。

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

16 : 46 : 35 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日の買い物

いろいろと発売になったので買ってきました。
824

らき☆すたDVD3巻。
魔法少女リリカルなのはStrikerS新OP「Massive Wonders」(水樹奈々)。
ひぐらしのなく頃に解OP「奈落の花」(島宮えい子)。
らき☆すた3巻は、かがみとつかさの、お風呂場でのあの会話の回が収録されてます。生々しいw
らき☆すたに関して言えば、1クールの作品ではないのでDVD1巻あたり3話収録にして欲しかったなぁと思います。
2話収録は厳しいです…全12巻とかですかね。
DVDシリーズ二桁作品は、カードキャプターさくら以来ですよ。
といってもカードキャプターさくらは、本放映が高校生のときだったこともあり、当時は買えなかったのでGeneonのDVD-BOX版で揃えたんですけどね。今年の5月くらいに出た劇場版BOXも持ってます。
「Massive Wonders」は、もう順当ですね。水樹奈々のCDは、結構買ってます。Live DVDも買っちゃいましたし(笑
なのはStSは、残り話数も少なくなって最近は怒涛の展開の連続ですね。ブログ開設の時期的に乗り遅れた感があったので、記事にはしてませんがちゃんと観てます。
「奈落の花」も順当w
島宮えい子さんのCDも結構持ってます。というかShortCircuit2買ってる時点で当たり前ですね。
ひぐらしは、ゲームの方は買ってますが、やっていません。なのでアニメの方も録画して溜め込んではいるものの観ていません。なのにCDは買うというw
03 : 15 : 06 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スカイガールズ 第7話

一週間ほど家を空けていたのと、コミケの影響で録画したアニメが溜まっていたので一気に消化しました。
そんなわけで、ちょっと遅いですがスカイガールズ第7話「命名、スカイガールズ」の感想でも。

※以下ネタバレを含みます。ご注意を。
【続きを読む】

テーマ:スカイガールズ - ジャンル:アニメ・コミック

14 : 21 : 44 | スカイガールズ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑

コミケ査収物

cm1

ゲーマーズ(ブロッコリー?)ブースにて。リトバスのサントラと商品が入れられて付いてきた紙袋。リトバス、まだインストールすらしてないのにサントラって…w

cm2

アニプレックスブースにて。劇場版 空の境界 三枚組み前売り券+テレカ2枚セット。テアトル新宿にて12月から順次公開とのこと。テアトル新宿というと、時かけを最初に観に行ったところですね。ちゃんと観に行こう…忘れないように。

cm3

CHRONOLOGにて。新刊とグッズセット。買ってきて頂いた物で、自分では並んでません。

ここまでが二日目。

ここからは三日目です。
cm4

左上から、富士壺機械、いもむや本舗、ちゅうに、左下にいって、共月亭、noanticaです。
自分で並んだのは、いもむやと共月亭。あとは買ってきて頂きました。いもむやは、新刊×2+写真のいもつうしん。共月亭は、写真のもの含む新刊×3、ちゅうには写真のもの含む新刊×2。富士壺とnoanticaは写真のもので全てです。
いもむやとか共月亭の写真に写っていないものは、うちには載せられない表紙なので、勘弁してくださいw

cm5

RONDEROBEブースにて。Fate/Extended Play。写真のとおりLPです。Fateの過去のイベント限定CDから数曲をアナログディスクに収録したもの。限定1000枚らしいですが、3日目の帰り際に企業ブースに寄ったら残っていたので購入しました。アナログプレーヤーも持ってるので。ソフトはほとんど持ってませんけど…宇多田ヒカルのアルバムのLP版と、ハレ晴レ愉快のEP版くらいしかありませんw

以下、コミケ帰り。

cm6

少女病のI'veリスペクトアレンジアルバム「unify」。コミケ初日は不参加でしたので、とらのあなで購入。でもまだ未開封w

cm7

コミケとは関係ないですが…少し前に出たいとうのいぢさんの画集第二弾。買おうと思いながらも、買っていなかったので一緒にとらで購入。ポスターが付いてきました。貼ろうかなぁ…。
03 : 22 : 17 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

コミケ3日目

というわけで、昨日の二日目に続き行ってきました、コミックマーケット72最終日。
二日目とは打って変わって、天気に恵まれましたが、暑い。とにかく暑い。救急車も見かけましたw
肌に刺さる日差しがいたいこと…今日だけでかなり日焼けしたと思います。
一応、帽子にタオル、団扇を持参していきましたが、正解でした。帽子がなかったら、顔の日焼けはもっと酷かったでしょう。
二日目は企業メインで行ったんですが、三日目は東。まさに地獄でしたがw
二日目の企業もタイプムーンは凄かったですけどね。結局、会場限定の販売物が完売、配布物も終了になったところで、通販でいいやと離脱しました。
結局、企業はあまり買ってません。もともとあまり買いませんけどw
三日目は、頼まれたものも含め(自分の分も買いましたが)、回ったサークルは3つだけw
外で並ぶのはやはり辛いです。しかし、なぜそこまでするかといえば、それは……愛だよ。この一言に尽きるかと思いますw
結局のところ趣味性の強い同人誌の即売会(企業も参加してますが)ですから、好きか嫌いかに尽きるかと思います(中には転売目的の人もいますが)。
会場からの帰りに、とらのあなで2点ほど査収してきました。1点は、コミケとは関係ありませんけども。
デジカメを持っていかなかったので会場内の写真はありません。そもそも自分の場合、撮影している余裕がないです(汗)。
写真つきでちゃんとレポしている方々はすごいなぁと思います。
コスプレ広場は少し眺めてきましたが、撮影はしてません。一回もしたことないですね…あまり撮りたいとも思わないものでして。
結局何買ったんだよ、というのは…まだ撮影してないので、しばしお待ちを。
びっくりするような量を買ってるわけでもないので、あんまり楽しくないと思いますw
23 : 58 : 01 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

帰ってきました

というわけで、帰って来ました。
正確には、8/16の夕方には帰っていましたが、疲れてしまって8/17はゆっくり休んでいました。
そんな8/17は…コミックマーケット72初日でしたね。
本当は「少女病」さんところのCD欲しかったんですけどねぇ。
体力が持たず、あきらめました。
後日とらのあな辺りで査収してこようと思います。
で、本日8/18は二日目。体力も回復したし、ということで行ってまいり参りました。
今日は、ほぼ終日くもりということで、日差しもなく非常に快適でしたね。
明日の三日目も行く予定です。
戦果は明日にでもまとめて。
21 : 04 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おでかけ

電脳コイルのない土曜日は、なんか寂しいですね。
来週もまだないんですよねぇ…長いなぁ。

12日からしばらく家を空けるので更新が止まります。
もともと週に1,2回しか更新していないので、実質あまり変わりませんがw
00 : 12 : 36 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

拍手の返事

え、と…ついさっきまで拍手の存在を忘れていましたよ(汗)
コメントくださった方、すいません。
遅れましたが、ここでお返事を。

>タマコさん、小説では19歳の大学生ですし、ウェブカレッジの登校日だったというミスリードの可能性はあるように思います~

小説版、買ったのはいいもののまだ全く読んでいません。大学生の方がしっくりきますね。10代なのか…というのは違和感ありますがw
しかしながら、電脳コイルの原作者が、アニメ版の監督である磯 光雄氏なので、清純女学院の17歳という設定の方がオリジナルな気がします。
アニメ版がオリジナル、小説版がもう1つの電脳コイルということで、設定等に差異があることは公言されていましたし。
小説版のほうは、宮村優子さんが17歳は…と判断した結果ではないでしょうか。
アニメのほうで、タマコさんが女子高生の格好してなければ、実は先生というのも考えられたんですけどね。白の半袖ワイシャツにクリーム色のニットベスト、灰色ミニスカートという出で立ちは、女子高生以外の考えを許してくれません。
…コスプレ、ということはないでしょうしw
13 : 13 : 44 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スカイガールズ 第6話

更新しないのもあれなので、ジャンルを増やしていこうかと。
電脳コイルの感想しか書いていませんでしたが、実際にはもっといろいろ観てますので。

※以下ネタバレを含みますので、ご注意を。
【続きを読む】
03 : 13 : 26 | スカイガールズ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑

電脳コイル 第13話

今週も土曜日がやってきました。
一週間経つのが待ち遠しいですね。
というわけで、電脳コイル第13話「最後の首長竜」です。
前回は、「ヒゲ」ということもあり、後半シリアスな展開もありましたが、基本的には笑いどころ満載でしたが…今回は、うってかわって感動系の良いお話しでした。不覚にも、グッとこみ上げてしまったのはここだけの秘密です。

※以下ネタバレを多分に含みます。ご注意を。

【続きを読む】

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

03 : 39 : 18 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

なないろシアター★RADIO!

本当はゲームの方に投稿すべきな気もするんですが、アニメ・コミックの方にちょうどテーマ「ななついろ★ドロップス」があったのでこちらに。
メディアミックス展開しているななついろ★ドロップスですが、大元は、ユニゾンシフト:ブロッサム製作のPCゲームです。
なないろシアター★RADIO!というのは、ユニゾンシフト:ブロッサムにて今回の夏コミ(コミックマーケット72)にて販売予定のドラマCDです。
で、ユニゾンシフトのオフィシャルページにてこのドラマCD用の投稿コーナー「ななついろ★ドロップス大質問」なるものが期間限定で開設しておりました。
PCゲームの方を発売日に購入しプレイした身としては、当然の如く見逃すわけはないわけで、投稿しておりました。
そして、今日。ふと新着メールを眺めていると、ユニゾンシフトからのメールが。
これは…もしや!
と確認してみると…投稿採用の連絡ではないですか!
いや、嬉しいものですね。こういうの採用されたの初めてなので余計に…。
聞くのが俄然楽しみになりました。

テーマ:ななついろ★ドロップス - ジャンル:アニメ・コミック

17 : 56 : 15 | ななついろ★ドロップス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Little Busters!

発売からそろそろ一週間ですね。ということでいまさら感がありますが…。
Keyの新作「Little Busters!」です。
littlebusters

購入自体は、発売日の7/27です。
色々とやることがあってまだインストールもしてません。
早くやりたいです…いつになるかなぁ。
発売前の各店の展開から鑑みるに、クドが人気なんでしょうか。発売後、各キャラクターの人気がどう変化するか楽しみです。
ところで、リトバス発売日、店頭購入限定配布ポスターなるものがあったわけですが、発売日に購入したので貰ったのはいいものの、保管どうしようかと悩み中です。
ポスターファイル1つ持ってるのですが、既に一杯。入りきらない分は、ダンボールの筒に入ってます。これが結構場所取るんですよね。丸めて保管というのもあまり気乗りしません。
皆さんは、こういう特典で貰ったりしたポスターの保管とかどうしてるんでしょう?

ちなみに、購入店の独自特典もあります。でかいのがw

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:ゲーム

15 : 45 : 06 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

