
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第294回「夏の大敵!ゴキブリをどう退治しますか?」

ついこの間でたばかりです。
お風呂に入って、歯を磨いて、さっぱりすっきりしたあとのこと。
さぁ、寝るか~…と自室へ。
ベッドの上に置いてあったカバンを机の方へ移動させようと持ち上げたところ、黒い物体が真下に落ちましたw
ゴキブリだ!と思った瞬間、ササササ~とベッドの下へ。

うわ、どうしよう…と思いながらも、このまま放置して夜中のあいだにまた上まで這い上がられでもしたらたまりません。
というわけで、布団をどかせ、敷布団をひっくり返し、マットを排除し、ベッドしたに潜んでいるはずの敵を捜索。
虱潰しに探した所、ぽろっと横から落ちてきたw
すかさずスリッパで一発…戦いは終わりました。
…が、風呂上りなのにまた汗だくに…勘弁して欲しい。
今年は、もう出ないことを切に願います。
22 : 39 : 12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

土曜はコイルの日

土曜は、とか言いつつすでに日曜ですねw
というわけで、昨日録画しておいた電脳コイル7話「出動!!コイル探偵局」を視聴しました。
ヤサコがコイル探偵局会員番号八に任命されてから、初の出動の今回、任務は電脳ペットの捜索。
イヤコの大黒黒客倶楽部のメンバーへの女王様振りが見所です(笑
まだまだ謎だらけですが、イサコが初登場した回で口にしていたキラバグについて都市伝説的な説明だけは出てきましたね。
一見したところ冷たそうなイサコですが、ヤサコの妹の京子を助ける場面では、優しい一面も見せてくれました。
イリーガルやキラバグの秘密が明らかになるのも楽しみですが、ヤサコとイサコの今後の関係がどう変化していくかも楽しみです。
最後に…今回、デンスケとオヤジが出なかったのが残念でした(笑

実は、自室でプロジェクターで視聴してたりするわけですが、アナログ放送はノイズがひどくてあまり大画面で見るもんじゃないですね。視聴環境等についても公開できたらしたいと思います。

前回の記事の追記:放送形態についても調べてみた所、どうやらアナログでは14:9、デジタルでは16:9での放映となっているようです。
やはりDVDを買えということか…。

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 12 : 20 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

電脳コイル2

というわけでまた電脳コイルですw

地上デジタルが受信可能なエリア内には住んでいるものの、受信可能な機器を持ち合わせていないため地上アナログの教育テレビにて視聴しているわけですが…DVDの情報を見て愕然としました…。
どうもDVDの方はスクイーズ収録らしいので、ソースは16:9のワイドだと思うんですが、アナログの教育テレビでは4:3で放映されてます。
デジタルだと16:9で、しかもハイビジョンだったりするんでしょうか。
ということは両端カットされてるってことですよね…DVDを買えという御告げだろうかw
DVDも限定版と通常版が出るわけですが、限定版のみ5.1ch音声収録。通常版はステレオのみ。価格が大分違うので、悩むわけですよ。通常版にも5.1ch収録されてるなら悩まず通常版買うんですけど。どうしたものか…。

今日はイサコです。記憶を頼りに描いてみたわけですが、うろ覚えです。
coil2

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

00 : 20 : 27 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

電脳コイル

というわけで電脳コイルです。
ちょうど先週に教育テレビで1話から5話まで一挙再放送をしてましたね。
それで一気に教育テレビでの放映分を全て見たわけですが…面白いですね。
なんというか、童心に戻るというか、こう少年心にうずうず来ます(笑)
教育テレビは、こう良作がいきなりくることがあるので見逃せませんね。
あぁ、土曜日が待ち遠しい…。

というわけでヤサコとでんすけ描いてみました。ブランクが長すぎて色つけるまでは到底行きませんよw
coil

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

02 : 30 : 58 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

blog開設…つづくかw

とりあえず、作るだけ作ってみました。
さてどうなることやら…。
本格始動させるには、テンプレそのままじゃアレなのでカスタマイズが必要ですね。看板絵を描かねばならんということかw

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

01 : 07 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

