
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

DD用 オリジナルドレスお披露目

なんとかここまで完成しまして、お披露目できる形になりました。
DPP_0548.jpg
ここまでくるまで長かったですねぇ…。
【続きを読む】

テーマ:ドルフィードリーム - ジャンル:趣味・実用

04 : 56 : 27 | ドルフィードリーム | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

レイヤードキャミデニムセット

HTドルパ大阪5アフターにて購入した、レイヤードキャミデニムセットです。
集合写真にちょびっと写ってますが、モデルはフィーナです。
DPP_0298_20081107034356.jpg
【続きを読む】

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

04 : 05 : 49 | ドルフィードリーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

このみ アイ交換

このみのアイを交換してみました。
元々の取り付けってひどいのですね…あんなになってるとは思わなかったw

DPP_0049_20081012011758.jpg
【続きを読む】

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

01 : 35 : 43 | ドルフィードリーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドルパ19アフター

今日はドルパ19アフターでしたね。
ご参加された皆様、お疲れ様でした。
僕はと言うと…参加できませんでした。
まだ就活中なわけですが、某社の面接が見事に時間帯が被りまして…。
一応、面接の帰りに横浜によったのですが…セイバー関連は当然のごとく完売。
DD定番(?)と思われるメイド服を一着も所持していないので、メイドコスセット欲しかったんですけどねぇ。
欲しいなぁ…と思っていたドレスも完売。考えることは皆さん一緒ですね。
で、結局購入したものは…このみ用にストロベリーキスセット、銀様用にシューズとスリップ&ショーツセット。
銀様がいつまでもスカートの下に何も履いてないのは…と思いまして。
スリップはどうしましょう…スリップ姿の銀様とか…公開したらあとで銀様にジャンクにされそうだw
22 : 42 : 07 | ドルフィードリーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

結局…w

泣く泣く我慢…とか、書いたばっっっっかり!ですが。
帰りにですね、原宿で下車…向かった先は原宿天使のすみか。
いや、時間を見たらまだやってる時間だなぁ…と、ついふらふら~と行ってしまったわけですよ。
で、結果が…
DPP_0679.jpg

↑これw
さすがにピンクも買う余裕がないので、ピンクもありましたが片方に絞って…めちゃくちゃ悩みましたよ。
そういえばアフターで銀様をお迎えしたときのポイントがあるなぁと思いまして。
というわけで、ほとんどポイントでの支払いで済みました。
そうそう、このあったかニット&ミニスカセット、DD用になっていますが原宿の天すみではSD女の子二人がモデルを勤めていました。
ニットのほうはまぁ、大丈夫でしょうが、ミニスカの方も腰回りとか大丈夫ということですかね。何か工夫がしてあったのかもしれませんが…。

おまけ
DPP_0680.jpg

これだけじゃ素っ気無いので、銀様も…。
こっちが思わずドキッとするようなやさしい眼差しで見つめてくれることもあります。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

03 : 56 : 15 | ドルフィードリーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トイプードルお散歩セット

お待たせしました。
ドルパ18の新作ドレス発表当初、そのあまりの発想に多くの方がついていけなかったw、このドレスのお披露目です。
ドルパ当日も一番残っていたんではないかと思われるw、トイプードルお散歩セットです。
気づいている方は気づいていると思いますが、DETOLF購入時に部屋のレイアウトを変更した関係で、思うようにライティングが出来なくなってしまったため、前回のフィーナからすべてストロボ撮影となっております。
今回のこのみも同じく、全編ストロボ撮影です。
こうなると、外部ストロボが欲しくなりますね…。

※以下、画像多数。
【続きを読む】

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

13 : 58 : 56 | ドルフィードリーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

リサイタルドレスセットお披露目

ドルパ18&アフターにて購入したドレスのお披露目開始です。
といっても、フィーナに一着、このみに一着ずつしかないんですけど(汗
まずは、フィーナから…リサイタルドレスセットをお披露目していただきます。

※以下、画像が多いので注意です。
【続きを読む】

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

18 : 57 : 41 | ドルフィードリーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DDギャザリング購入物お披露目その2

正確には10月の新作ドレス発表会購入物お披露目ですが、同時開催でしたし、気にしないw
というわけで、パールウィッチドレスセットです。靴も一緒に購入したものですね。
102701.jpg

なんか傾いてますがw

DD対応にはなってますが、元々SD用なのでウェストが少し緩いですが、スカートのボリュームがあるのであんまり気になりません。
帽子はヘアピンで固定するようになっていますが、パールの重みでずり落ちてくるので頭にのせて、手で支えているだけです。
102702.jpg

デフォドレスの時にもこんな構図で撮った記憶がありますw
ウィッグはリケのやつで、色はシルバーブルー。薄く青みがかったシルバーという感じですね。
102703.jpg

スカートは後方に向かって長くなっています。少し引きずる感じです。
立たせる時にヒールのかかとで裾を踏んでしまったりしました。
102704.jpg

横のアングルはこちら側からしか撮ってませんね。過去のものを含めて。
なんでだろ…こっちから撮るのが好きなようですw

テーマ:ドルフィードリーム - ジャンル:趣味・実用

22 : 46 : 10 | ドルフィードリーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

DDギャザリング購入物お披露目その1

というわけで、先日のDDギャザリングにて購入したウィッグ&ドレスで撮影会です。
各所の報告を見る限り、マジカルテールのペールパープルは入手が相当難しかったようですね。
原宿の天すみに言ったのですが、9時以前には並ばないでください&先着順ということで9時に着くように家を出ました。
僕が到着した時点ですでに来ていた方は7人ほど。最終的に50人くらい並んでいたのではないでしょうか。
入店は10人ずつだったのですが、先頭から8人目くらいにいたので第一陣で入店。
減りが一番早かったのがマジカルテールでして、前にいた方々ほぼ全員が購入したのではないかと思います。
報告はこれくらいにして…
102201.jpg

某の商品説明と同じコーディネイトで。図書館セットは購入しなかったので必然的にこうなるわけですが…。
このマジカルテールですが、思っていた以上に可愛いです。フィーナが童顔ということでしょうか(笑
取扱いは結構大変です。フィーナのデフォウィッグと同じ仕様になっています。つまりは、繊維が細い&ふかし加工。
しかもテール部分に軽く縦ロールが入っているのでまとめるのが大変&そのうちストレートになってしまいそうです。
色は、エステルのウィッグに近いんじゃないでしょうか。エステルは展示を見ただけで我が家にはいませんので厳密に比較できませんが…。
102202.jpg

週末は遊園地セットは、スカート短いですね。しかもフリルスカートの形状なので少しローアングルになると見えてしまうんではないでしょうかw
カットソーだけを着せたときは、胸の部分がL胸に合わせて作ってあるようで、ぶかぶかでして、L胸対応じゃなく専用の間違いじゃ…なんて思ったのですが、キャミソールの方に伸縮性を持たせてあるようで、キャミソールを着せるとちゃんとフィットします。
ちなみに、背中側の止め方ですが、スカートはファスナーですが上はマジックテープです。
ワンピースタイプではないからですかね。
102203.jpg

首から胸元にかけてちょっと寂しいですかね。何かアクセサリーとかあると良いんですが。
ネックレスとか、色々と使えそうなので作ってみるのも良いかも知れません。
まだ僕には材料買うのに相当の勇気が要りますがw
102204.jpg

ちょっとサービスw
チラッと見えてます…ね。撮影中は気づかなかったんですよ。
PCで確認してたら…見えてることに気が付きました。まぁ、短いしw
その1はここまでです。
その2はパールウィッチドレスセットですね。すぐ公開出来ると良いんですが…。
ちなみに、こんな時間に記事書いてるのはですね、ちゃんと理由がありまして。
PCでデジカメ画像チェックしてるときにHDDがクラッシュしまして、ついさっきまで復旧作業しておりました…orz
HDD壊れたわけではなかったようで、今は問題なくまた動いてますが、この先不安です。

テーマ:ドルフィードリーム - ジャンル:趣味・実用

04 : 01 : 29 | ドルフィードリーム | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑

DDギャザリング&10月新作ドレス発表会

というわけで、DDギャザリング&10月新作ドレス発表会へ行ってきました。
当初の予定と違う購入物もありますがw
1020.jpg

購入した物は、
ウィッグ:マジカルテール(ペールパープル)
ドレス:週末は遊園地セット、パールウィッチドレスセット
シューズ:リボン付きヒール
です。
つんでれおさげカールと今日は図書館セットは予算の都合上断念しました。
本当は、リボンウィッチドレスセットを買う予定だったのですが、展示をみてパールウィッチドレスセットに変更。フィーナは、デフォルトの印象からかロングスカートのドレスの方が似合う気がしたので。
撮影会は…できるだけ近いうちに(汗

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

12 : 44 : 46 | ドルフィードリーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

かうんたー

ぷろふぃ~る

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

