
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

届いた~♪

Esoteric P-70 予定通りに今日届きました~。
DPP_0642-2.jpg
今日は、例のサークルの集まりがあったので、帰ってきて犬の世話とか一通り終わってから設置作業開始。
まずはケーブル類を全部外して、壊れたCDPを撤去。
高さの関係で、P-70がCDPのあったところに入りそうもないのでw、CDPが入っていたところにDACを移動。
まぁ、ここまではそう大変でもありません。DACのDeliusは8.5kg、CDPも8kgくらいですので…。
このあとP-70を部屋まで運んで、設置しないといけないわけですが…これが大変。
まずは梱包状態で玄関から自室まで運ばなきゃいけないんですが、自室は2階…本体重量だけで25kgあるのに、付属品とか梱包材とかの重さも加わり…これを一人で持ち上げて、階段登るのは、きつかったです。これは、腰にクルww
なんとか自室まで運んだあとは、開梱して、ピックアップのロックを解除、ラックの一番上に設置しました。
設置後は、ケーブル類を全部繋ぎ直します。主にP-70とDeliusの接続ですが。
アプコン無しの直接出力とDual AESの2系統を接続して、DeliusのWord OutからP-70のWord Inへクロックケーブルを接続。
これでやりたいことは全部出来る状態のはず…。
現状は、176.4kHzにアプコンしてDual AES接続、クロックはDeliusをマスターにして聞いてみてますが…なんかもう、ニヤニヤしてますw

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

01 : 43 : 29 | AV機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

というわけで…

DACが戻ってきました。
DPP_0214_20081025001448.jpg
DPP_0215.jpg
やっとだ…長かった。故障してから一ヶ月以上経ってますから。
DPP_0216_20081025001505.jpg
復帰一曲目は何にしよう?
00 : 17 : 14 | AV機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DAC修理完了

故障したDACですが、代理店の方から修理完了の連絡がありました。
修理費用、4万弱…予想してたより安くて一安心と言えば一安心なのですが、10/25のDDギャザ&新作ドレス発表会を控えた今の時期には確実にダメージですね。
ついでに、某所で中古で手頃な値段で欲しいものが入荷してる…手頃と言っても、ボーナスがない学生には辛い価格ですけど。分割で特攻するか、とか本気で考え始めてるあたりヤバイですw
15 : 17 : 10 | AV機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

銀モグラ完成?

DAD-M100ProのOEM基板ですが、ケース加工も終わって、無事完成しました。
DPP_0030.jpg
ケース加工が一番の重労働ですね…。
RCAとかスピーカーとか端子類は丸穴あければいいだけなので、まだ楽ですが、スイッチとIECインレット用の四角の穴あけがやはり大変。
とりあえず、現在エージング中です。
ちなみに、現在DACからこのパワーアンプに直結です。
DACがボリューム搭載なので。
DACのデジタルイン3系統を駆使してセレクターとしても活躍中w
本当はちゃんとしたプリを使うのが良いんでしょうけど…。
00 : 55 : 51 | AV機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お迎えしたばっかりなのに…

別件でまた散財…オーディオ関係です。
某オクに、通称「黒モグラ」のOEM基板が手頃な価格で出品されていたのでステレオ2ch分落札してみました。
昨日大学の帰りに、アキバでRCAジャック、スピーカーターミナル、配線材を購入してきたのでセコセコ半田付けして取り合えず音が出せる状態にしてみました。DPP_0029.jpg
電源ケーブルは、適当なのを見繕って仮接続。
最終的にはIECインレットにする予定です。
とりあえず音だしは問題なし。音の方も解像度が上がって、一つ一つの音が以前より明瞭になった感じです。
あとはケースを買ってきて加工、取り付けですね。いくらくらいするんだろう。

ついでに朝刊にこんなものが…
DPP_0028.jpg
「ライオン」の広告。こういう形で広告出るのは結構珍しい?

ついでに…そのとき撮った寝起きわんこ。
DPP_0027.jpg
ちょっと不機嫌?
01 : 26 : 14 | AV機器 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

視聴環境3

映像機器の次は音響ですね。
といっても自室に5.1ch導入はさすがに厳しいので2chステレオですが。
speaker

使用しているスピーカーは、Sonus FaberのConcerto Homeです。プロジェクターより高かったw
これまた今は売っておりません。現在は後継のConcerto Domusがありますが、Domusシリーズからはブックシェルフではなくトールボーイとなりました。
そんなスピーカーで今聞いてるのは、Little Busters!ですから…オーディオファンの方からしたら怒られそうです。
しかし、そもそも自分の好きな楽曲をより良い音で楽しむための趣味ですから、ジャンルになんて拘らなくて良いですよね。
Little Busters! Little Busters!
Rita (2007/05/25)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

02 : 17 : 29 | AV機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

視聴環境2

前回はスクリーンだけでしたが、肝心のプロジェクターをば。
EPSONのEMP-TW20です。もう売ってないんじゃないんでしょうかw
というのもプロジェクターは毎年新しいのが出るので、市場ではどんどん機種が入れ替わっています。
いまはフルハイビジョン対応のプロジェクターが各社から発売あれてますが、自分がプロジェクターを購入したときにはフルハイビジョン対応していたのは100万以上もするような高級機のみでした。次世代DVDもまだ発売になっていない頃でしたし、DVDの解像度に対応していれば良いや、という感じで一番安かったこいつを購入しました。
自室で80inchで見る分には十分です。projector

テーマ:ホームシアターと映画と音楽 - ジャンル:映画

02 : 03 : 13 | AV機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

