
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

電脳コイル 第26話(最終話)

ついに来てしまいました…電脳コイル最終回「ヤサコとイサコ」です。
短いようで長かったような、長かったようで短かったような…。
なにはともあれこれで最後。
ヤサコとイサコ、2人の一夏の物語はこれで終りです。
最後は思っていた以上に良いお話しでした。

※以下ネタバレを含みます。ご注意を。
【続きを読む】

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

03 : 11 : 21 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑

電脳コイル 第25話

いつもより一日ほど遅れましたが、電脳コイル第25話「金沢市、はざま交差点」です。
核心部分は、次回の最終話「ヤサコとイサコ」に持ち越しという感じですね。
このまま行くと、全ての謎が明解に語られることはなさそうな感じですけどw
核心の部分は、ちゃんと解明されるでしょうけど、そこからの類推で残された謎については解釈をしないとダメなのかな、という感じがします。

※以下ネタバレを含みます。ご注意を。
【続きを読む】

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

02 : 51 : 09 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

電脳コイル 第24話

今回は、本編についての謎解き…というよりは謎が増えましたw
25話への伏線でしょうから次回で解決すると思いますけど…。
それよりも、電脳コイルのストーリー云々よりも、色々と考えさせられる回でしたね。
監督が伝えたかったもの、というのが強く込められた放映回だったんじゃないのかな、なんて勝手に思ってます。

※以下ネタバレを含みます。ご注意を。
【続きを読む】

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

04 : 12 : 56 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

電脳コイル 第23話

総集編を挟んだ為、本編の方は一週間ぶりですね。
今回は、イサコにスポットを当てた回という感じでしょうか。
それだけでもないですが。
というわけで、電脳コイル第23話「かなえられた願い」です。

※以下ネタバレを含みます。ご注意を。
【続きを読む】

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

04 : 09 : 30 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑

電脳コイル 総復習

全26話中22話までの放映が終了し、残すところ4話となった電脳コイル。
今週は、クライマックス直前総復習です。
ちょうど1クール終了したあたりで、一度総集編があったので今回は、その後の後半部分の総集編かと思いきや、総復習の名前の通り、第1話から第22話までの総集編でした。
一話あたり1分弱ということになりますね…通路のところに時間を割いていた感じなので数秒しかない話数のものもありましたがw
総集編ですから、特に目当たらしいものもなく…。
したがって、特に書く事も無く…w
というわけでちょっとした情報のみで。

総集編の放映にあわせて、NHKの電脳コイルのサイトにて最終話である第26話までのタイトルが公開されました。
第23話「かなえられた願い」
第24話「メガネを捨てる子供たち」
ここまでは先週の時点ですでにわかっていましたが、さらに…
第25話「金沢市はざま交差点」
第26話「ヤサコとイサコ」
まで公開されました。第26話のところに<終>の表記があるので、今回の総集編は話数に含まずに26話構成ということですね。
こうはっきりと<終>と書かれると、あと4話で終わっちゃうのか…と少し寂しい気持ちにもなりますが…。
第23話「かなえられた願い」は、誰の願いでしょうか。22話冒頭に出てきたあの少女の願い…かな。
次回予告にて、どうもイサコがブルーの背景に電脳霧、さらに背後にヌルの姿…という場面があったので、ちょうど22話冒頭の少女のいた場所の雰囲気とも合致しますし。
第24話は、大黒市ではなく金沢市…そもそもはざま交差点って金沢市なんでしたっけ?いままで大黒市だとばかり思っていましたが…。それとも、金沢にもあるということでしょうか。
金沢といえばヤサコとイサコが大黒市に引っ越してくる前に住んでいた場所。
まさか金沢がこんな最後の方になって出てくるとは予想していませんでした。
そして最終話「ヤサコとイサコ」。
この二人が大黒市にやってきて、出会い始まった大黒市での不思議な一夏の物語。
この二人にとって、この物語がどういう形で終幕を迎えるのか楽しみです。

あと、オヤジとデンスケのあのぬいぐるみが発売されるようです。

デンスケ欲しいですが…ちと高いw

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 49 : 55 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

電脳コイル DVD 第2巻 限定版

発売から数日経ってますが…一応、購入報告です。
103001.jpg

限定版1巻のジャケットは廊下に佇むヤサコでしたが、2巻は屋上に佇むイサコです。
通常版は、ジャケットが異なるわけですが、封入されているブックレットの表紙が通常版のジャケット絵になっているため、限定版を購入しても拝むことは出来ます。
限定版のジャケットは、こんな感じで今後もキャラクター一人の図柄になりそうですね。
で、この2巻ですが…ちと問題が。
DVDの内容自体には問題はありません。しかし、帯に誤植があります。
103002.jpg

第4話「大都市黒客クラブ」って一体…w
正しくは「大黒市黒客クラブ」ですよねぇ。DVDジャケット裏の説明文やDVDメニューはちゃんと「大黒市黒客クラブ」になっていますので、限定版のこの帯だけだと思われます。
実は、バンダイビジュアルで誤植に当たったのは初めてではありません。
カードキャプターさくらのMOVIE COLLECTIONでも誤植があったんですよね。こちらの誤植はDVDチャプターメニューのチャプター名が間違っているというものです。
バンダイビジュアルから正式に対応情報等は出ていませんでしたので、そのままです。
今回の電脳コイルも帯だけ、ということで対応はないと思いますが、一応バンダイビジュアルの方に報告だけでもしておきましょうかね…。
で。この電脳コイルのDVDですが、地デジではHD放送である故にDVDの画質が悪いと評判ですが、HD放送と比べて画質が悪いというよりも、DVDとしても高画質の部類には入りませんね。
なんていうか、画面全体(特に暗部や背景)が妙にざわついてるんですよ。なんだろう、これは。
3巻では改善されてると良いんですが…多分無理ですねw

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 40 : 33 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

電脳コイル 第22話

事故がおきましたw
いや、一度記事書き終わったんですけど、投稿失敗しまして…全部消えましたよ(泣
マジで…泣きそうですw
というわけで、電脳コイル第22話「最後のコイル」ですが…普段のあの分量が一度消えた後にまた書くには気力が…。
というわけで短めです…許してください(汗

※以下ネタバレを含みます。ご注意を。
10/28:触れるのを忘れていた箇所がありましたので、追記しました。
【続きを読む】
03 : 12 : 41 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑

電脳コイル 第21話

電脳コイル第21話「黒いオートマトン」ですが…ここにきて、また急展開でしたね。
ハラケンとカンナのことに一括りついたかな、というところで次はイサコと兄について。
ある程度予想していた展開でもありますが、予想を越えてました。

※以下ネタバレを含みます。ご注意を。
【続きを読む】

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

02 : 23 : 01 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑

電脳コイル 第20話

ちゃんとした更新をするのは、前回の電脳コイル以来ですか…ね(汗
というわけで、電脳コイル第20話「ヤサコとカンナ」です。
クライマックスへ向けて、最近緊迫した内容の続く電脳コイル。
電脳コイルとはなんなのか、が分かったわけですが…今回は、ヤサコがかっこいい。
玉子とイサコは元々かっこいいという感じのキャラでしたが、ヤサコはあんまりそういうキャラではなかったですよね。
ヤサコの印象がアニメの最初の頃とは大分変わりました。

※以下ネタバレを含みます。ご注意を。
【続きを読む】

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

03 : 44 : 26 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

電脳コイル 第19話

予告通り、月曜更新になりました(汗
月曜日はさすがにお休みです。
土日がお休みじゃないというのがこんなに辛いとは…めちゃくちゃ眠いですw
録画したアニメを一気に見てしまう計画でしたが、電脳コイルで精一杯です…。
それで、電脳コイル第19話「黒い訪問者」ですが…。
一言で言ってしまえば…こわっ!の一言に尽きるかとw
なんのホラーですか、これは…。

※以下ネタバレを含みます。ご注意を。
【続きを読む】

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 31 : 32 | アニメ:電脳コイル | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

かうんたー

ぷろふぃ~る

鷲(しゅう)

Author:鷲(しゅう)
関東圏在住、もう少しで社会人の仲間入り。
DDから足を踏み入れたドールの世界ですが、最近はSDに傾倒気味です。

コメント、トラックバックのうちスパムと思われるものや不適切と判断した場合は、管理人の判断で削除することがあります。ご了承ください。

リンクフリーです。

メールフォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

BlogPet

応援中

『Flyable Heart 応援中!』

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

